※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
サプリ・健康

乳がん検診の超音波検査とマンモグラフィー検査の違いのついて。先日、…

乳がん検診の超音波検査とマンモグラフィー検査の違いのついて。
先日、胸の痛みがあり超音波検査をしていただいたのですが、特にしこりなどの所見はなく、「乳腺症」との診断でした。
帰宅後、本年度のがん検診のクーポンを確認すると、マンモグラフィー検査の無料クーポンがありました。
せっかくなのでそのクーポンを使おうかと思ったのですが、超音波検査を実施したあと、またマンモグラフィー検査を行っても意味はあるのでしょうか⁇

コメント

はな

乳がん検診で石灰化があると言われたことがあります。

超音波では見えないけど、マンモグラフィーでは見えると言われました!

なので、いろいろな角度から検査すると言う点では両方やった方が安心だと思います🙆‍♀️

• ほたる

ほたる

やはり両方やったほうが安心ですよね。
    先生にまたあの人検査受けるんだとか思われないですよね⁇

• 11月9日
  • はな

はな

きっと思われないですよ☺️!

• 11月9日
  • ほたる

ほたる

そうですよね☺️
    あまり気にせず受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月9日

30代ぐらいまでは乳腺が発達しているのでマンモでは見つかりにくい事があります。なので若い方はエコーを勧められる事があります。

エコーとマンモ両方を受けられる方も居ますのでマンモのX線被曝が気にならないのであれば受けてもいいと思います!

• ほたる

ほたる

40代になったので、マンモも受けないといけないかなぁとは思っています。先生にまた検査受けるのかと思われないか心配です。

• 11月9日

退会ユーザー

それが仕事でお金もらってますからね😂!気にすることないですよー!

• 11月9日
  • ほたる

ほたる

そうですよね😅
    あまり気にせずに受診しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月9日