※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
サプリ・健康

もうすぐ6か月の男児持ちです。産前11キロ太り、8キロはすぐ落ちたので…

こんにちは!もうすぐ6か月の男児持ちです。産前11キロ太り、8キロはすぐ落ちたのですが、あと3キロが落ちません!
ちなみに、完母です。
産後6か月までが勝負と聞いたのですが本当でしょうか(*ToT)
ここから体重が戻った方、どのような事をしたか教えて下さい!

コメント

pipipi

わたしもあと2キロ…です😭
もうあんまり気にしてないですが…お互い頑張りましょう( ˟_˟ )

• ピグミー

ピグミー

私もあんまり気にしてなかったのですが、友達と撮った写真がFacebookにアップされていて、そこに写った自分があまりにもデブすぎて衝撃でした💦お互い頑張りましょうね(*ToT)

• 2月28日
☆れおんママ☆

13キロプラスで
出産しても子供の体重分しか落ちなかったんですが、今は元の体重からマイナス5キロです(^^)
私は接骨院で骨盤矯正を何度かして
子供に合わせて6時までにご飯を済ませてたら痩せてました!未だに母乳あげてます(^^)

• ピグミー

ピグミー

ということは18キロマイナス?!羨ましすぎます~!!やっぱり、骨盤大事なんですね。今からでもガードル履きます😅私は子供を寝かしつけてからご飯なのでそれもダメですね。。貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月28日
  • ☆れおんママ☆

☆れおんママ☆

私もはじめは
    痩せないじゃーんて思いました!笑
    が子供にご飯あげてると食欲が減ったのもあるかもです😂

• 2月28日
  • ピグミー

ピグミー

いとこも母乳で20キロ痩せたと言っていたので11キロ楽勝だろと思いましたが大きな間違いでした( ノД`)…離乳食始まったので私も食欲が落ちるのを期待したいと思います❗

• 2月28日
ららん

12キロ太り、なかなか痩せず、あと2キロというところで産後半年を迎えてしまいました。
諦めかけましたが、7ヶ月目に断乳したら食欲が落ちてカクッと2キロ落ち、元の体重に戻りました。
ちなみに、骨盤矯正やガードル等は使っていません。

まだ痩せられますよ!頑張ってください🙋

• ピグミー

ピグミー

断乳=太る という方程式かと思っていました!希望が持てます(*ToT)貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月28日