※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが奇声を出すことに不安を感じています。成長に焦りを感じており、他の子と比較してしまうこともあります。赤ちゃんは個々に成長スピードが異なるので、気にしすぎずに様子を見てあげてください。

7ヶ月の赤ちゃんが、めちゃくちゃ奇声(高い声でキャー!など)発したりしていて不安です。

気にしすぎかもしれません。
あまり若いとは言えない年齢での出産だったため、妊娠中からずっと不安で💦

・低月齢からよく寝る(指しゃぶりで寝かしつけせず自分で寝られる)
・6ヶ月頃から高い声で叫ぶようになった
・テンションが高い時?くねくね動いてニヤニヤ笑っている
・ひとり座り、ずり這いする傾向なく寝返りのみで移動

本当に可愛い我が子なんですが、だからこそ不安でしょうがないです😭
友達の同じくらいの月齢の子とどうしても比べてしまって…もうひとり座りできてたり、ずり這いできてたりで。。

うちの子は重たいから発達遅いだけ(成長曲線大分上の方です)、高い声出るの楽しいだけって言い聞かせても時折検索魔になってしまって、ふとこっち見てニコ〜〜としてくれる我が子見て変に疑って申し訳なくなってます😭

たぶん今いちばんの不安は、奇声とひとり座り・ずり這いが出来ないことなんです🥲ここで書いてもまだ何も分からない時期だとは思うんですが、不安で誰かに聞いてほしくて書き連ねてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がむっちゃマイペースで
寝返りしたのは、6ヶ月
つかまり立ちも
お座りしだしたのも最近です😂
機嫌がいいと大きい声出して叫んでます、、、
フードコート行っても外食してても
1人叫んでて大丈夫かと心配になります😭

他の子と比べて遅いので
不安になりました😭
大丈夫とは、言いにくいですが
その子のペースなのでもう少し気長に待ってあげてください✨️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    ほんと、赤ちゃんそれぞれでその子のペースがあるんですね💦

機嫌いいと叫ぶの一緒です!機嫌悪い時は唸るんですよ😂
    高い声で叫びまくってたまにゲホゲホしてるんで、やめればいいのにって思っちゃいます😅でも、高い声出て楽しいのかなと思うと可愛くも思えて。。ただ、やっぱり外出した時は周りの目は気になりまね💦

• 11月9日
にじのはは

上の娘は全くズリバイしませんでしたよ😊
寝返りもそんなにせずで。

夫婦間では、ぽっちゃり子だったので動けなかった?笑、それとも動くのがめんどくさかった?笑と思ってました

• ぽん

ぽん

その子その子のペースがあるんですかね🥲どうしても周りと比べてしまって…良くないですね😣

もっと気楽に構えとこうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月9日

安心材料になるかわかりませんが
今9ヶ月の娘もキャーとかイヤー!!!とか甲高い声で叫びます

ちなみに寝返りは7ヶ月半頃までしませんでした!
8ヶ月で尺取虫みたいな動きで移動
8ヶ月半頃やっとずり這いっぽくなってきました!
9ヶ月手前でずり這いひとり座りをし始めました!

7ヶ月検診実費で受け寝返りしないことなど相談しましたがこの頃は個人差すごいから7ヶ月検診してもあんま意味ないのよ言われました🤣

• ぽん

ぽん

安心材料になります!
    うちの子だけじゃないんだー😭って思ってほっとします。こないだワクチン打ちに行ったら我が子だけ叫びまくってたので不安になっちゃって💦
    出産した産婦人科でワクチンしたので、一ヶ月検診等でもっと低月齢の子もたくさんいたからそんなに比較にはならないんですが、すごい声で叫ぶので大丈夫かなぁと改めて心配しちゃったんです💦

体の発達もその子その子でペースは全然違うんですね😳
    周りの子がもうずり這いの子が多かったので不安になっていたんですが、安心しました。もう少しドーンと構えて気長に待ってみようと思います😊

• 11月9日