※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
家族・旦那

シングルマザーです👩🏻🪽離婚してから1年ちょっと経ちました🥹元旦那に彼女…

シングルマザーです👩🏻🪽
離婚してから1年ちょっと経ちました🥹

元旦那に彼女ができても何も思わないくらいどうでもいいのですが、やっぱり子供との距離感というか今すごく悩みです🥺

っていうのも子供の事は大好きなんだと思うのですが女ができると女優先というか、、それはいいんですよ100歩譲って。
ですがもう我慢できない事がありまして、
急に休み取れる?って来たと思ったら(今までも3人で旅行に行ったりご飯行ったりとかはありました)
予約してある宿が送られてきて、普通に仕事休めないので断ったんですが女の勘が働いて、これ女に急にドタキャンされて行けなくなったんだなって思って、あとあと確認したら的中してたんですけど!💢
それでまだ何も知らない時に子供の誕生日がもうすぐでそれを誕生日旅行としていこうよって言ってきて、それが私的に許せなくて、子供の為にとったわけじゃないのに誕生日旅行にしようとした事がなんか子供と会えるのが当たり前みたいな感じにもなってて子供が可哀想で


みなさんだったらどう思いますか?


離婚してるのでなにか期待してるわけでもなくどうぞご自由にってかんじなんですけど、子供が関わる事だと本当に許せない😡
当日もなんの連絡もなく、もう会わせたくないとか養育費は毎月貰えてはいますが連絡取らないと振り込んでくれなかったりしてめんどくさいので決まった日に絶対振り込めと釘をさして、もう誕生日も何もしなくていいから約束だけ守れと言って終わらせました


子供からしたらパパに会えないのは嫌だろうなとかけどこんな人パパって呼ばせたくないなとかぁぁ


とってもストレス!!!
ストレス感じるとき絶対元旦那が関わっててストレッサーすぎる。でも子供の気持ちも考えると、、はぁぁあ

コメント

deleted user

予定聞く前に予約してある時点でなんだコイツ?ってなりますね
子どもの誕生日当日何も無いってもう祝う気ないし無理すぎますね
子どもより自分中心って感じで

自分もシングルマザーで子ども3歳の時に離婚しましたが
離婚してから1度も子どもの誕生日祝いの言葉もプレゼントもなくとりあえずお金だけ忘れられるので催促するメッセージのやり取りする程度でそれ以上関わっていません。

子どもに一応会いたいか聞いて見るんですけど会いたくない!嫌い!と言ってます。
不倫して女優先した父親は嫌いだそうです😩笑笑

  • ナ

    お返事ありがとうございます😭😭
    絶対女にドタキャンされたんだなと思って仕事休めたとしても行かなかったですけど、本当に自己中心です。子供と会ってる時間も会えるのが当たり前だと思っているのか携帯触ってたり腹立ちます。


    私もそれくらいの距離感がいいんですが、今からそうすると子供はパパって認識してしまっているのでこれで良かったのかな〜と思います😭

    嫌い!って言うんですね!!息子も嫌いになってくれないかな〜😂
    私の元旦那も浮気で離婚したんで私は大っ嫌いです!!www
    どうしたら嫌いになってくれるぅ!www

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもと会ってる貴重な時間に携帯触るはめっちゃムカつきますね。会わせる意味😩
    離婚前の元旦那も公園出かけても自分一人はベンチに座って携帯ずっと見てるの思い出しました😡笑

    そこ気にしてしまいますよね、めっちゃわかります
    子どもが本当は会いたいと言うのであれば子どものために会わせるとは思います、嫌ですけど😔笑
    でもやっぱ関わるとストレスですし母親が元気なのが子どもにとって良いと思うので。
    離婚して関わり無くなってから子どもが明るくなってきて周りに離婚して親子共に雰囲気良くなったと言われるようになったので後悔してないです!

    本心かわからないですけどね笑
    私も同じくです。笑
    子どもに嫌われる親はよっぽどの事ないと難しいですよね🤔笑

    • 11月9日
  • ナ

    普通に住んでるとこら近いからすぐ会えるからといって貴重じゃないですか?!!いつでも会えると思ってたんでしょうね〜😇💢
    公園で座ってるパパって役立たずな事を全面的に見せびらかしてますよね🤣

    母親が元気なのが1番って本当にそうですよね😌

    自分もシングルの家庭で育って小学生の頃が特にパパがいない事が周りに言えなかったりとか、中学生になった頃も親に彼氏ができた時はすごく嫌だった記憶があるので、親になったら親の気持ちがめちゃくちゃ分かりますけど自分がパパがいない事を結構考えちゃったタイプだったので子供にはそうな気持ちになってほしくないなとか思っちゃって🥺

    • 11月9日
ここあ

私も最近までシングルマザーでした。
子供達が小学3年と3歳でした。
今は元旦那も相手もおり子供も産まれたと聞きました。
養育費の都合上元姑とはたまにメールしますが、元旦那には一度も会わせていません。
子供達もお父さんに相手ができたと知ると尚更引いたみたいでもう二度と会いたくないと言っています。
離婚直後は子供達から父親を奪ってしまったと自分を責めたりもしましたが今は全く後悔ありません。

  • ナ

    子供が会いたくないと言ってるならいいですね🥺
    私もこの選択が間違ってなかったって思える日が来てほしいです🥹

    • 11月9日
☆yu☆

こっちの予定を聞く前に予約って……🤔って思っちゃいますね💦
ただ、キャンセル料払うのが嫌だからじゃ?って感じですよね😣
子供というより自分中心っ思っちゃいます😱


私もシングルマザーで子どもが一歳半の時に離婚しました。
離婚してから一度も合わせてないです。誕生日などのお祝いの連絡もプレゼント、養育費もありません。
そんな状態なので、こっちから連絡するのも嫌なので関わってません🥲

子供に一応会いたい?って聞いても、パパはいらない。会わなくていいって言われた事あります😅

  • ナ

    女と行く予定で取った宿を直前でブッチされたのか何が合ったのかは分かりませんが、元旦那と結婚してからのクズエピソードいっぱいありますけど、離婚して気持ちが無になってからのこれはもはやこいつをパパと呼ばせるのも子供が可哀想の域まできたくらいトップレベルのクズさだなと思って本当に許せないです😇💢
    自分中心です!本当に!確かに子供というより自分が1番なのが当たり前なんでしょうね彼は😇笑
    子供を優先してほしいとか子供にこうしてあげたいとか思わないの?って思いますけどきっとそこは何を言っても治せない部分なんですよね、

    パパはいらない!分かってますねぇ〜息子もいらないって思え〜パパはいい人じゃないぞ〜😇

    • 11月9日
mama

少し前の質問に失礼します!

いやほんとにお気持ちわかります。
子供に関することになると本当に頭に来ますよね、、、

子供との面会が向こうの仕事の都合で予定変更がまぁまぁあるのですが、仕事なら仕方ないので私も何も言いませんが、
本当に仕事なのか?絶対女との都合で決めてるだろなと私は思ってます。笑

仕事と言われればそれ以上何も言えませんし、詮索などもってのほかしませんが

たまにの子供との面会日くらい仕事の都合もつけろやと内心は思います。笑

  • ナ

    共感してもらって嬉しいです🥹🥹

    えーー分かります😂
    子供といつでも会えて当たり前と謎に思っているところがあるのでこの辺でキッパリ養育費だけの関係にしてやろうと思って言っちゃいました!!
    子供がまだできるだけ小さいうちにといってももう5歳なので全然記憶あると思うしほんと難しい問題です😭😭
    子供が自分から会いたいと言った時が来たならこっちから連絡したいと思っていますけど私は会いたくない、でも子供だけ合わせに行くのも元旦那の事信用してないので絶対嫌ですし、、パパ問題はだいぶモヤモヤします😅

    • 11月12日
  • mama

    mama


    うちの元旦那もそのタイプです🥲子供とは家近いし、いつでも会えるし、といった考えの頭の人なので自分に断りたくない予定が入ると普通にこっちを断ってきますね〜
    まぁその理由が大抵仕事と言ってくるので何も言えないし、どうでもいいので聞きませんが😅

    離婚したからこそ子供のこと1番に考えて動けやと思います。
    まぁ子供と一緒に住んでない分父性などなくなっていくんでしょうけど、、、。

    子供の記憶があるときに会わなくなるのも悩ましいですよね。
    子供がパパ好きなら尚更😂
    うちの子も長男は4歳なのでもうしっかりパパわかってます。
    なので子供がパパと言う限りは会ってもらいますが、小学校入ったらどうせ言わなくなるだろうそれまでの辛抱。と思っております😅

    • 11月12日
  • ナ

    似すぎてて笑えます😂
    口では可愛いとか言ってきますけど行動が親とは思えないんですよね🌝もうどうでも良いですが🤣

    養育費とか貰ってますか?
    会わせないって距離置いて先月分の養育費早く振り込めって言ってしましたって先週きて今日見たら振り込まれてなくてLINEしたところです☺️なぜか、え?って来ましたけどほんと腹立つので誰かこいつどうにかしてほしいです☺️🤣

    • 11月14日
  • mama

    mama

    わかりますわかります。笑
    言動と行動があってないんです。笑
    まぁだからこそ離婚したってのもあるんですけどね(^_^)

    もちろん養育費貰ってますよ!
    それくらいの責任は果たしてもらわないと本当に、刺してしまいそうです。笑
    私のところは振込だと忘れたとかゆってそのままにしそうなので、自動送金を設定してもらってます(^_^)
    今のところはきちんと送金されてます。
    いつまで続くかはわかりませんが。笑

    え?とかはらたちますね笑笑
    本当に八つ裂きにしてやりたい笑

    • 11月14日
  • ナ

    離婚した事に後悔は全くないですよね☺️
    パパってゆう認識がある小さいうちの子供のケアというかそれが難しいですよね〜〜男の子なんで小学生にもなればパパなんて言わなくなるだろうな〜と思いながら悩みます🥹

    自動送金って銀行行って手続きしないといけないでしたっけ?
    自動送金がいいと思いながら絶対手続き行くの遅くなってもはや行かないと思って言ってないですけど言ってみます😤

    なんか携帯から振り込んで写真も送ってきたんですがふり込まれてなくて何回か今見てみてって連絡くるんですけど全然振り込まれないです😇ほんとにむかつきます〜😇

    • 11月21日
  • mama

    mama

    後悔は本当にないですね。笑
    子供たちが、パパと言うときには心は痛みますが後悔はしませんね〜😂

    そうですよね、小学生になれば友達優先になりますしね😅

    自動送金は手続き入りますね!
    銀行にいってもらわないとだめです!
    同じ銀行に口座がある方が手続きは楽だと思います!

    • 11月23日
  • ナ

    今だけですもんね!ほんといろんな家庭がありますし!自分も母子家庭で育って嫌なこともありましたけど今ではパパの存在なんてどうでもいいですもん🥹

    言っても平日休みなくて絶対に行かないんで言うまでも疲れますwww
    そうなんですね!!一応言ってみるだけ言ってみます!!☺️

    • 11月24日