※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび🔰
子育て・グッズ

熊本市の保育園について、友愛会保育園と五丁こども園で迷っています。どちらが良いか悩んでいます。実際通われている方の雰囲気や決め手ポイントを教えてください。

熊本市の保育園について、ご意見お聞きしたいです。

1歳4月入園を考えています。
現時点で

●友愛会保育園(中央区)
●五丁こども園(北区)

のどちらかで考えているのですがなかなか決めきれません😭
絶対受かるという確証があれば五丁こども園の広さや園庭の充実っぷりが素敵なのでそちらを希望したいのですが、めちゃくちゃ人気園とのことで😓
友愛会保育園は園庭が狭いかなあ‥思うのですが、実際子供と公園とかでまだ遊んでないので十分なサイズなのかわからずで‥

どちらかに実際通われてる方、通われていた方おられましたら、雰囲気など含めてお尋ねしたいです!決め手だったポイントなど‥📖

コメント

はじめてのママリ

友愛会保育園は、たしかに園庭はせまいですが屋上に大型遊具があり、割とのびのび遊んでいるようです。長く務められている先生方が多いので安心していると友人は言ってました😊

• ばんび🔰

ばんび🔰

コメントありがとうございます!
    お返事おそくなってすみません💦

屋上にも確かに遊ぶスペースがありましたね!
    のびのび遊べるようなら安心です★
    確かに、見学のときにベテラン先生が多い印象を受けました🙌

• 11月12日