※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ご自身が中度くらいのアトピーの方いますか?😣悩みすぎて辛くて泣きそう…

ご自身が中度くらいのアトピーの方いますか??😣
悩みすぎて辛くて泣きそうなので相談のってください😢🙏

私は中学生くらいまでまぁまぁなアトピーでした💦
制服のワイシャツが血濡れになるくらいです。
首や肘や膝の関節はかきすぎてぐじゅぐじゅに膿んだりしてました。

大人になってからは人生1肌が綺麗でした。
誰からもアトピーだと気付かれなかったくらいです。
ビキニを着て海やプールにも行けました。
夏場もノースリーブで過ごしてました。

ですが、2人目の妊娠中に妊娠性掻痒になり
そこから産後もなんだか肌がガサガサ真っ赤でした。
でも病院いくほどではなく、普段の保湿とスキンケアをしてれば毎日化粧もできるくらいでした。

なのにここ1ヶ月で急激に悪化しました。
目は全然開けないほどパンパンに晴れていて
顔もまだらに真っ赤です。
全体的に突っ張っている感じがして+カッサカサです。
痒すぎてかきすぎて傷だらけでひどい有様です。

以前ひどかった時(10代の頃)はアトピーでよくある首や関節等が痒くて仕方なかったんですが
今は頭皮から足首、指先まで全身くまなく全て痒いです💦
一昨日から陰部も痒くなってきました…
痒くないのは足の裏くらいです。
こんなに全身痒くなるのは初めてのことです。

全身傷だらけで膿んでるところもあります。

人生で1番ひどくて誰にも会いたくないし幼稚園(保育園)の送り迎えも行きたくないです。

首の皮膚は突っ張ってて横を向くのも難しく、思いっきり横を向くとひび割れして血が出ます。

もうすぐ冬なので正直首から下は服で隠れるので良いのですが
顔はどうにかしたいです……

ひどくなってから皮膚科には行っており
2週間分の塗り薬をもらい塗ってます。
明日でちょうど2週間なのですが、全く改善してません😭
赤みもひいてないし乾燥も赤い湿疹もなにも変わってません…

白目は充血でひどく目やにも出てます。
下まぶたは真っ赤にただれてます。

アトピーなのでアトピーだと疑わずにきてますが
もしかしてアレルギーかなにかですかね??💦

アトピーの方で上記のような症状だった方いますか??

どうやって改善しましたか??😢

(寝室のものは全て洗いました。シャワーも38度に設定してあり湯船には浸かってません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢

私もずっとアトピー で波がありますが、それくらい酷かった時はごく短期でステロイドの飲み薬出されました💦
私はそれが良かったようで、バーっと症状抑えた後は塗り薬で落ち着きました。

そこまでキツイ薬じゃなくても、2週間塗ってて効果ないのを伝えたら皮膚科で薬変えてもらえるかなとは思うのですが😣

秋もダニとか花粉とか色々ありますよね🥲目まで充血してるとなるとアレルギーなんですかね…私もここ数週間調子悪めで、自分では乾燥かなと思ってましたが😭

• ままり

ままり

わー同じですか😭😭😭
    共感してくださるだけでもとても嬉しいです…😢💓

ステロイドの飲み薬ですか!
    今までこんなにひどいことがなくて、飲み薬はもらったことないので伝えてみます💦

とりあえず薬があんまり効いてないことは伝えようと思います…

確かに秋花粉とかありますよね😵‍💫
    痒すぎてかいちゃった後の自己嫌悪とかやばすぎて死にたくなります😭💔

確かに乾燥もありますかね😢
    湿度計だと65%以上あっても私だけ乾燥してます😂笑

食べ物とかも気をつけるべきなのかなぁ(;_;)
    コメントありがとうございます!嬉しいです😭💓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首とかもめちゃくちゃ痒いし動くと痛いですよね…顔も精神的にキツいし😭

私は塗り薬+アレルギー剤飲み薬でも痒くて寝れなかったので、それを訴えたらステロイドの飲み薬でした😂
    でも多分キツいのでお医者さん的には最終手段なのかな💦

食べ物は甘いもの含め好き放題食べちゃってます🤣だからダメなのかもですね🤣笑

早く合う薬出してもらえるといいのですが😢お大事にされてくださいね🙏

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の産後アトピーがひどくなり、何故か目の症状がひどかったです😭
同じく、ただれて目やにも出ていたし充血もしていました💦写真も残っているのですが今見ると結構すごいです笑
文を読む限り、ままりさんと目の症状よく似ている気がします!

ただれはキンダーベートと亜鉛華単軟膏のミックスした飲み薬で一旦良くなりましたが何故かまたぶり返し…ステロイドの飲み薬を飲んでまた一旦良くなったけど何故かまたぶり返し…と、よくなったり悪くなったりを産後一年繰り返してました😂

結局、今はデュピクセントというアトピーの注射の治療を試してみています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、キンダーベートと亜鉛華単軟膏は塗り薬です💦

• 11月8日
  • ままり

ままり

わーめちゃくちゃ同じですね😭😭
    メガネしたり誤魔化してますが、誤魔化せてないです💦笑
    こんな顔じゃ外に出るのも憂鬱で…化粧もできないし化粧水でさえしみて痛いです😣

やっぱり一進一退ですよね…
    とりあえずお薬変えてもらおうと思ってます。

デュピクセントどうですか??
    気になってるんですけど、夫に相談したところ「見ていて辛そうだから治してあげたいし、良いよって言いたいけど、さすがにこの価格をいまポンとは出せない。ごめんね。」と言われてしまい😢
    いつかやりたいと思ってるので、参考までに教えてください😭🙏💓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も眼鏡してました!全然誤魔化せないですよね!笑
    風が吹くだけでもヒリヒリして痛くないですか😭?

目自体の痒みはありますが、9月中旬に一旦瞼の症状は治って、今のところ再発してないのでこのまま治ってくれ🙏とヒヤヒヤしています…
    ちなみに1番最初は充血も目やにもすごいし、目だから眼科かなと思って眼科に3軒くらい行ったのですが、アレジオンと抗菌薬くらいしか出ませんでした笑

デュピクセント、びっくりするほど効いています!効きすぎて怖いくらいです笑
    手にぱっくりひび割れが何個もできていたのですが、2週間後にはほぼなくなり、1ヶ月経った今は全くありません😂

私は夫の扶養に入っていて、夫の会社の健保で付加給付があり自己負担が2万越えると後は還元されるので試せています💦
    それでも長期的には出来ないよなーと思って今度はいつ辞めようか迷ってます笑

• 11月8日
  • ままり

ままり

風で痛いの同じです!!!!
    わー!これを分かち合える人に初めて出会いました😭💓笑

私も眼科かなー?と思ってたところですが、ひとまず同じ皮膚科でもう一度相談してみます!
    ダメなら違う皮膚科いきます😂

デュピクセント良いですね🥹💓
    そんなに劇的に良くなるなら将来絶対やりたい😭🤝
    良い意見聞けて良かったです🫰🏻💗

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭💗目の調子悪すぎて終始涙目で視界も悪く、最悪でした笑
    滲出液なのか目やになのか瞼がくっついて開かなかったり、まつ毛も毎日のように抜けてました🥲
    この症状なんなんですかね?生まれた時からアトピーでしたがこんなの今回が初めてでした😭

皮膚科→眼科3軒行ってダメで、3軒目の眼科の先生が大学病院の眼科と皮膚科に紹介状書いてくれて一応両方受診した結果、大学病院の皮膚科に落ち着きました😂

こんなに症状が同じ方とお話しできてなんだか嬉しいです😭
    産後1年間、抗生剤、抗アレルギー薬飲んだり、一応ヘルペスの飲み薬も飲んだり…目薬も抗菌薬や抗アレルギーを何種類か、眼軟膏、色々試したけど全然ダメで最終的にステロイドの飲み薬で一旦かなり落ち着いたので、ままりさんも早く落ち着くと良いですね💦
    良くなることを本当に祈ってます😭!!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は、幼少期は、まだマシだったのですが、
出産してから、アトピーに。
特に、睡眠中が痒くて痒くて仕方ないです💦
あと、汗とかかくと、
痒みが増します。

今は ヒルロイドの保湿
クリームをぬっており、
だいぶ落ち着いています!

ひどくなったり、落ち着いたりを繰り返しているので、
気持ちがわかります。