※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
その他の疑問

マイホームを買うにあたり、みなさんが優先したことはなんですか?通勤時…

マイホームを買うにあたり、みなさんが優先したことはなんですか?優先順位や理由など参考にさせてください^_^
通勤時間、子育て、環境、間取りなど。

コメント

よぅ

1番は立地です(*´∀`*)
周りにスーパーなどがあること!
駅から遠くても30分
そんな感じです(笑)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

やはり立地大切ですよね!わたしは今子育て環境が充実してて住みなれた街か、旦那の通勤時間が短縮になり、義実家と近くの場所のどちらかで悩んでました!ありがとうございます^_^参考にさせてください!

• 2月28日
あやみるく

1番は角地で日当たり良好な所です、あとは交通の利便性、環境、学区などです(*^▽^*)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

角地で日当たりは希望の土地だと4000万越えは確実なので悩みどころです(;_;)せめてリビングが二階にすれば日当たりは確保できるんですけどねぇ。ありがとうございます!

• 2月28日
  • あやみるく

あやみるく

土地選びに2年近くかかりました。ちょっと妥協の角地ですけど。
    素敵なお家が出来るといいですね☆

• 2月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

2年も!!!?年明けから探し始めてますけどすでに心が折れそうです(;_;)がんばります!

• 2月28日
サクラ

家は最悪建て替えれるが、土地は買い換えれないという事で凄い探しました。私は田舎育ちなので住宅密集地では息が詰まるので、徒歩3分で調整区域で田んぼばかり。南道路で左右には家があるが裏は川が流れている(うちが高台になるので水害はまずない)場所を選びました😅徒歩10分程で個人経営ですがスーパーあり、チェーン店の薬局あり。単線ですが駅まで自転車で10分。もう1つの単線は急行や特急が止まる駅で自転車で15分。小学校迄徒歩10分です😊かなり土地にお金をかけたので家を建てる時に予算カツカツで四苦八苦しました😓

• サクラ

サクラ

何を優先したかを書き忘れましたが、普段は車移動なので駅は気にしませんでした。日当たりと老後徒歩で行ける場所に最低限買い物出来るところ、あまり家が密集地ではない所が優先事項でした😅

• 2月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

土地選びも大変ですよね(;_;)老後のことも考えると三階建ってきついですよねぇ。。。そういったところも視野に入れて見ます!ご丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます!

• 2月28日

路線(通勤時間優先の為1路線限定でした)
駅10分以内
整形地
環境(目の前が小学校、緑地公園)
でした^ ^

土地から探していたので、土地のみの条件です。
路線、駅からの距離、予算だけで大分絞られてしまってました…笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

通勤時間大切ですよね(;_;)旦那が都内での移動ありの職種なのでやはり電車の便がよいところにします!そおなると駅からはだいぶ離れてしまうけど、バイクでがんばってもらおうかと。。。参考にさせてください^_^

• 2月28日

退会ユーザー

うちも夫が都内まで通ってます^ ^

私の実家が駅からから徒歩20分ほどで、私はバイク通学や通勤をしてたのですが…
    大雨、大雪、強風ものすごーい大変でした(O_O)
    そういう日は駅までバスで行くのですが激混み、必ず1本は見送りでいつもより30分以上早く出ないといけなかったりしてました(>_<)

なので、私は家を買うとき駅近を必須条件にしてました…(>_<)(>_<)
    個人的な意見ですが、駅遠で電車通勤大変です。。

• 2月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

駅近だいじですよね(;_;)どうしても我が家の予算だと駅近はきつくて。。。駅からバス可にしたのは妥協点ですが、その分他を優先したいなぁと。それか駅近マンションも考えたんですけど、やはり自分が戸建てで育ったのもあってマンションも買う気にはなれなくて(;_;)お金ないのにわがままです笑

• 3月1日

☆駅まで徒歩15分圏内(本当は10分で探していましたが土地がありませんでした 笑)
☆生活環境(スーパー ドラッグストア 小学校 公園)
☆前面道路幅
北海道在住で市によって前面道路幅で市の除雪が入るか、町内会で別料金を払って手配するかの問題もあったので。

でした。間取りは土地に合わせて色々考えることは出来ますもんね。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

詳しく教えていただきありがとうございます^_^とても参考になります!町内会などのお付き合いもでてきますよね、やっていけるか不安しかないですー(;_;)

• 3月1日