※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
ココロ・悩み

ママ友に貸したベビーグッズを1年半前から返してもらえず、連絡しても返事が遅い状況。忙しい様子はないが、不快な気持ち。

2歳の女の子のママをしています。
前にも悩みで書いたのですが、ママ友の1人(家族グループで付き合っている主人の職場の人の奥さん)に1年半前に貸したベビーグッズを返してもらえません。
1月くらいに連絡をして、全然返信がこない状態で。。やっと返事が来たと思ったら。。また返事がなく1ヶ月以上経っています。3家族グループで付き合いのある方で、もう1人の家族とは頻繁に会ったり遊んだりしているみたいなので忙しい訳ではないみたいなのですが。。なんだかモヤモヤしてしまいます。。

コメント

mopiy🍼

返す約束で貸したんですかね?御主人に言ってもらうのは無理なんですかね?

ほっぺぶー👅

相手の方にはきちんと貸すだけ…
ということを伝えていたのですか(^^)?
もう1度連絡してみるか
ご主人同士で話してもらうか…
位しか思いつかないですね🙀

yu-n-ha☆

ラインだと逃げれるので、電話してみては??
その方がちゃんと話しできますよ!

• みゆぽん

みゆぽん

その奥さんとはさほど仲良くなくて。。電話番号も知らないのです😓

• 2月28日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

連絡はメールですか?
    ラインかなと思って😅

• 2月28日
  • みゆぽん

みゆぽん

はい。。ラインです😅

• 2月28日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

ライン電話出来ますよ!

• 2月28日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

そんなに無視され続けるなら、返す気なさそうですよね!
    私なら今後関係は切りたいですが、とりあえず返して欲しいので電話しつこくしてでも連絡取らないと戻ってこないかなと思います😅💨

• 2月28日
  • みゆぽん

みゆぽん

そうなんですよね😓でもなんだか皆でいる時もあんまり話し合わないなぁって思っていて、その奥さんも冷たい感じなんで。。電話で直接は話したくないんですよね。。
    3家族グループで付き合っているし、主人の会社の同僚なので。。私も付き合いやめたくてもなかなかやめれないのかと😓
    でもなんだかもう会いたくないです。

• 2月28日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

失礼ですが、何を貸したんですか?
    低価格の物なら、もう 返してもらう<会うのが嫌 なら諦めた方がいいかもしれませんね😅💦💦
    会う時は旦那さんアリでの、家族ぐるみなんですか?
    奥さんだけで会う事もあるんですか?

• 2月28日
  • みゆぽん

みゆぽん

スリングのインサートとハバスリングです。。私があまり使わなかったのでほぼ新品でした💧価格は合わせて15000円くらいでしょうか😓会う時は旦那さん達交えてが殆どですが、旦那さん達が同じ職場なので飲み会があった時に2度ほど奥さん達と子供達(1歳2人と2歳の私の娘)で会ったことがあります。
    この奥さん以外、皆私の会社で働いていた時の同僚です。

• 2月28日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

それは返して貰った方がよくないですか?!
    でも1年半経ってるし、もう使ってないと思うので借りぱくして手元にないとか。。
    その一度ご連絡来た時は返すという話しでしたか?
    今後付き合いたくないなら、返してもらってきっぱり付き合いやめたいですね💦💦
    旦那さんにも苦手だからって言ったら、集まりも付いていかなくても良くなるとか…
    私も同じような事があって、貸し借りはなかったですが、性格が違って付き合いたくなかったので途中から避けてました😅

• 2月28日
  • みゆぽん

みゆぽん

そうなんです。返して貰いたいと思うんですが。。直接会ってのやり取りは時間経つにつれて嫌になってきてしまい😓
    はい、最後にLineで連絡来た時は返すので予定はどうですか?って事だったのですが。。私がその日都合悪くて、旦那さんの会社に置いて置いてくれても良いですよ?!って返信したきり全く返信なしです。
    忙しいのかと思っていたんですが、同日にグループのもう1人の奥さん(私の元同僚)からLineが来て、例の奥さんが今日暇なので遊ばないかと連絡きたから一緒にどうなのかと誘いがありました😅私は予定があったので断ったのですが。。その日も、その後1ヶ月以上全く返信も連絡もないです。
    せめて何にもなくても良いので会社に置いて置いてくれればいいのですが。yuha☆さんも同じような事あったんですね。
    私もまさかこんな感じになるとは思わなくて、元同僚の奥さんだし😓

• 2月28日