※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのストロー練習や歯の成長について不安です。練習方法や食事についてアドバイスをお願いします。

コップ飲みは飲ませるとできるのですが
ストローはまだ練習してないのでそろそろ
させた方がいいのかなぁ……と思っているのですが
みなさんどう練習してますか?🥲


あと下の歯もう2本生え揃って
もぐもぐする素振りも見せるようになってるのですが
明日から6ヶ月もぐもぐの練習がてらと
機嫌取りで赤ちゃんせんべいってあげてみても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

はる

ストローはコップ先やってれば、一歳ころ始めれば十分らしいです!あとは外出先で使いたい時!

良いと思います!ハイハイんは意外と喉?にくっつくので、持たせはしない方が良いと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おせんべい食べさせるならストローでも飲めるようにした方が楽かなぁなんて思って💦
    コップで飲めてるなら大丈夫ですかね?💦

    割って食べさせた方がいいですかね?

    • 11月8日
  • はる

    はる

    =押し込んだら怖いので、持たせはしない方が良いです!

    • 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こっちで持ちながらもぐもぐさせた方がいいってことですね!!

    • 11月8日
  • はる

    はる

    はい、ちっさく切ってあげたら良いと思います。

    コップで飲めるのであれば良いですが、
    たしかにハイハイんを食べる時は水分をそばに置いてあった方が安心ですね。。喉に引っ付くのでドキドキします。

    一応ハイハイんの目安、7ヶ月からだから慌てて始めなくても大丈夫だとは思う🙆‍♀️

    • 11月8日
ゆここ

紙パックの麦茶を加えさせて軽く押してあげたら2人ともすぐ飲めるようになりました⭐️

月齢相応のものだったら見守りつつ煎餅とかあげてましたよー😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    味付きの飲料水嫌いなのでお水で試してみます!!😭

    • 11月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    多分一歳とかまでそんなにお茶とか水とか飲まないので練習程度で無理に飲ませなくていいと思いますよ⭐️

    麦茶は離乳食の時にスプーンで何口か飲ませたり練習してました☺️

    • 11月8日