※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

柴玲唐やアスピリンを服用されている方いますか?本日 妊娠の陽性反応が…

柴玲唐やアスピリンを服用されている方いますか?

本日 妊娠の陽性反応が出て病院へ行きました。私は習慣流産の為 アスピリンを処方してもらいに行き 流産をこれ以上したくなく 藁をも掴む思いの為 私の意見で柴玲唐も処方してもらいました(以前別な病院で処方されたことがあった)

どちらも私費になりますよ?と言われたものの 会計でびっくり😣薬だけで7000円...(1週間分) 私費だとこんなになるものでしょうか? 以前の病院ではここまでかからなかった気もして↷ 妊婦検診料も含め17000円ちょいかかり 驚きました

もちろん 流産を少しでも防げるのならとは思いますが 病院によって 薬代もちがうのでしょうか? 別な病院もアスピリンは私費でした。

コメント

emasara

不育症で、先日35wまでアスピリンを服用していました。

不育症治療としての低アスピリン療法は保険適用外です。不育症の第一人者である新横浜のクリニックの先生がそうおっしゃっていたので、間違いないかと。

でも、私が出産予定の総合病院では、保険適用で処方してくれています💦
医者の無知により、そういう病院もあるそうです。患者側としてはラッキーですが^ ^

• birthday

birthday

回答ありがとうございます☆
    アスピリンは保険外ですよね~ まさか漢方まで私費になるとは(´×ω×`)

医者の無知によっての保険適用...ラッキーですね😅 て 事は 適用にするかどうかは医師にもよるって感じですね〜

• 2月28日
にゃにゃにゃこ

私もこれから妊娠してるか分かるのですが、タイミングとる前から柴苓湯のんで、日曜日の夜からアスピリンもプラスで飲んです。私は更に膣から黄体ホルモン増やす薬も追加されたので、日曜日の診察は17000円もかかりました。黄体期は保険適用外で全部自費になるとのことでびっくり…恐らく薬だけでも凄くかかっています(´;ω;`)これで妊娠しなかったら毎月の出費が苦しいですノω・、) ウゥ・・・

• birthday

birthday

回答ありがとうございます☆
    妊娠はしたいけど正直 治療費などが高額なのは辛いですよね。 1週間分で7000円😣いつまで服用するかわからないので ちょっとそこが心配です。

• 3月7日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ホントですよね…私柴苓湯2週間分出してもらってるんですが、それだけで、6000円でしたし…。妊娠してからも、アスピリン飲むだけじゃダメだったら注射や、点滴じゃないですか、私の通ってるクリニックの看護婦さんも不育症で2人お子さん産んでますが、点滴しないとダメで月5万ぐらいかかってたって言ってました( >Д<;)
    正常な人がホントに羨ましいですよね、このお金で旅行行けちゃいます。
    我が子を抱くには我々は頑張らないといけないですね!!
    一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 3月7日
  • birthday

birthday

今 診察して無事に胎嚢確認出来ました😭でも私の場合 これからが問題です…8週を超えられるか(><)

柴苓湯の件 先生に相談しました。柴苓湯は自ら処方をお願いしたので 今日の先生に服用の必要はありますか?と... 勝手ですよね😓金額が高いからと 止めたいなんて

でも 大きな問題なので...前回も今回の先生も 柴苓湯の効果は実際わからないし アスピリンだけで良いとの意見でした。柴苓湯は高いんだよなぁ〜と先生も呟いていました。
    なので今回はアスピリンだけにし 薬代は1500円くらいでした。ただ 超音波検査など合わせ 1万近くはかかりました(><)

• 3月7日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

(*/ω\*)キャー!!おめでとうございます!!こんなタイミングに遭遇するなんて、凄い嬉しいです( *´艸`)アスピリン飲んでれば出産まで行けますよ!!希望を持ちましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    柴苓湯はご自身で希望されてたんですね!私の所は先生が出すので飲んでるって感じで、ネットの口コミみても効果が感じないっていう方多かったのでホントにいるのかなと思いつつ、ただ私は不育症の原因がまだ突き止められていないので、薬で出産までたどり着けるならと仕方なく飲んでます😢birthdayさんは不育症で薬飲まれてるんですか??

• 3月7日
  • birthday

birthday

私も流産の原因がわからないんです…不育症の検査を私費の検査まで受けましたがこれといって見つかりませんでした(><)
    ただ 問題ない数値だけど抗核抗体?が微妙だった為 気休め程度にアスピリンを服用していました。3回目の妊娠から服用したんですが3回目はそれでもダメでした。なので今回もどうなるかはわかりません(><)

私は38歳なので年齢的なものも原因かと😓一度も出産まで辿り着いていないので 今回こそはと 願うばかりです🙏

• 3月7日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうだったんですね、私は1年に2回流産しました、染色体異常も出したんですけど、異常なし、日曜日Dダイマーの検査したんですけど異常なし、あと、外に血が出たときにすぐ固まってしまうのかサラサラが続くの検査を今出していてまだ私費の検査までしてないんです…うちの親なんて基礎体温測った事ないですし、葉酸摂取した方がいいことも知らない人で流産経験なしなんです。姉は流産経験1度だけで2人ポンポン産みました…遺伝的な物でもなさそうなのかなと思うと何で私…って思っちゃいます(´pωq`)検査しても何もわからないとどうしたらいいんでしょうねノω・、) ウゥ・・・私は筋腫4個もあるので、今回ダメなら筋腫の手術考えようかなと思ってます(˘•̥ω•̥˘)
    birthdayさんが元気な赤ちゃん産めるよう私も願ってます!!

• 3月7日
  • birthday

birthday

私も1年半で3回なので似ていますね。
    遺伝は関係ないとも思いますが うちの母は私を産むまでに2回流産したらしいので 何か体質が似ているのかな?とも思ったりしました。 私も筋腫やら卵巣膿腫やらありますが妊娠には影響しない段階です

私もこの先がわかりませんが にゃにゃにゃんこさんも 良い方向に全てが進むことを願っています\(❁´∀`❁)ノ

• 3月7日