※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、翌日の夜から反応が出ることはありますか?

予防接種後の副反応について。

昨日の15時頃にヒブ、四種混合、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの予防接種を受けました。
その日の夜は特に発熱などなく元気だったのですが、今になって38℃の熱が出ました。

副反応が出やすいのは打ってから24時間以内と言われたのですが、翌日の夜から反応が出ることってありますか?

コメント

yhym

一気に打ったんですね…
子供によっては混合しすぎるとショックを起こす事もあります。
出来れば少しずつ受けた方がいいかと思います。
何回も病院に通うのはしんどいんですが…。
と言うのも、私の次女が混合で打つと反応を起こすタイプで、ありきたりなヒブと肺炎球菌でとんでもない事になりました。

今回の熱に関しては昨日打たれたと言う事で、腕に熱がこもってなければ風邪の可能性が高いと思いますが、夜中に急変した場合#8000に電話をすると看護師さんが対応して指示を出してくれます。

心配なようでしたら19時か20時ごろから繋がるので聞いてみるといいかもしれません❣️

酷くなりませんように❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子もいるんですね。1回目が平気だったので、病院に言われるままに打ってしまいました。
    予防接種の翌日から熱が出ることは稀なのでしょうか…?

ありがとうございます(>_<)
    これ以上熱が上がるようなら♯8000に電話してみようと思います。

• 2月28日
  • yhym

yhym

1回目が大丈夫ならやっぱり風邪かもしれませんね_(:3」z)_
    この時期は病院もウィルスいっぱいだろうし(*_*)

早く熱が下がるといいですね^_^❣️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応予防接種の子だけ時間分けている病院なんですけどね…。

ありがとうございます(>_<)

• 2月28日
みいたろ

今、うちの子がそんな感じです
その後どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出た後3時間くらいで下がりました!
    翌日も特に熱は出ませんでした(^^)
    ただ、1週間くらい笑ったり1人で遊んだりせず機嫌が悪かったです(´∀`;)

心配ですよね…
    ゆみちゃんまんさんの娘さんも、早く良くなりますように(>_<)

• 3月8日
  • みいたろ

みいたろ

返信ありがとうございます!
    昨日午後から38.5で夜も38度から下がらずにいましたが朝36.7まで下がりました
    ( ; ; )

38度以上は出たことなく、副反応かなぁと思いつつも心配でしたがよかったです

ありがとうございました

myk*さんのお子さんもすぐ熱がさがってよかったですね
    でも機嫌悪くスッキリしなくてかわいそうでしたね

• 3月8日