※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

3月末に3人目を出産予定です!今娘2人とも私の病気で保育所に行っていま…

3月末に3人目を出産予定です!
今娘2人とも私の病気で保育所に行っています!
上の子は来年4月から小学生で学童も考えているのですがやっぱり行かせた方が楽ですかね?
夏休みや長期的なお休みもお弁当はいりますが行かせた方が助かりますか?
上の子はだいぶ手がかからなくなってきたので下の子が保育所行っているなら産まれた子と家にいても大丈夫かなって思ったのですがやっぱり産後だし預けた方が楽ですかね?

コメント

ママ

学童は途中からは入れないので(わたしの地区は)初めは入れていけそうなら辞めたらいいかなと思います。
入れてなくてやはり大変でとかなっても学童途中からは無理だったりするので。