※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福山市で下の子を保育所に預けて働きたいけど、全ての候補が満員。満員でも希望を出して入れた人いますか?

広島県福山市です🙇🏻‍♀️
上の子は今幼稚園に通っているのですが、下の子を保育所に預けて働きたいと思っています
ですが候補の保育所の空きが全て‪✕‬‪‪になってて😭
‪✕‬になっている所でも希望する事は可能とは記載してますが、実際‪‪✕‬になっている所に希望を出して入れた方いますか?😭

コメント

たけこ

全然広島県ではないですが、
空きが✕で、1次でも2次でも落ちたあと、急に転園する子が出たとかで急遽入れたことがあるので、可能性はゼロではないと思います!

はじめてのママリ🔰

福山市です!
うちは、6月入所で13ヶ所申し込みしましたが全部ダメでした😭😭😭
市役所も、可能性は0ではないけ厳しいと言われました。

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

横からすみません🙇🏻ˊ˗
    下の子も合わせての申込だったんですか?🥹
    8月に福山へ引っ越す予定で、保育園も申込しようと思ってるんですが、🥹

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は、1歳児クラスに元々入園してました!
    なので、6月入所申し込みは下の子用だったのですが、、。
    13ヶ所落ちましたね😭💦
    ほぼ埋まってるから、今回だめだったら厳しいと言われました💦

• 5月21日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

え〰︎そうなんですか🥹
    私も、3人保育園に入れたいんですが🥹下の子は別々でもいいから、とりあえず上2人は同じところに入れたいですが、、、難しそうですね🥹🥹

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えますかね?🥲
    現段階でこのような感じです!一緒の保育園は、ちょっと厳しいかもです😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

2年前ですが×でも入れました!!