※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動が少ない時もありますか?胎動カウントは寝てる間にやると無理ですか?

妊娠31週目です!
昨日の夜、胎動が少なくて(寝る前に1時間くらい胎動に集中したんですけど、あるけど弱い)心配になって今日の朝も少なかったら病院電話しようと思ってたんですけど、今はちゃんと胎動もあって大丈夫だなって思うんですけど、この週数でも胎動少ないなー弱いなーっていう日や時間がありますか?

よく、ネットには20分〜40分の間隔で寝たり起きたりしてるって書いてあるのですが、例えば、あ、40分前に胎動感じたからそろそろ感じるなーとか考えてますか?💦
あと胎動カウント?あれ、赤ちゃんが寝てる間にやったら20分以内に10回って無理ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

30週で胎動少なく感じて診てもらったことがあります。
逆子になってたのが原因でした。

胎動カウントは赤ちゃんが起きてそうな時にやってましたよ😊
長いこと動かなくて不安なときはお腹つついて動くか確認してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう基準で胎動少なくて病院行こうと決めましたか?昨日は夜だったこともあり、また全くないって訳じゃないので気が引けてしまって🥲
    昨晩は逆子だったのかな〜?一昨日の検診では逆子ではなかったんですけど🥹🥹

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間全く胎動が分からず、ちょうど健診だったのもあり聞いたらNSTとエコーを追加でやってもらいました。
    体勢変えたりお腹つついたりしても1時間くらい胎動分からないときは病院に連絡した方がいいと思います。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ありますね!
たまーにですが、明日丸一日胎動少なかったら電話しよう…
って思ってたらだいたい次の日暴れるの。なに?w
いる場所によって感じ方も違いますし、確かに寝てたら無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になるから毎日平均的に動いて欲しいです(笑)(笑)一昨日はめっちゃ元気だったのに昨晩は弱かったから余計心配で😭

• 11月8日
アオハル

逆子になってる場合もあると思います。そして、また戻る😅
逆子になってれば胎動が弱くなる可能性あります。下の子の時に胎動弱いなと思って、病院に行ったら逆子になってますって言われました😂そして、また戻る。そして、また胎動が激しくなる😅
上の子の時は、逆子で出産予定日前に戻りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日の検診では逆子じゃなかったんですけど昨晩は逆子になってたのかな🥲
    胎動弱いなって思って、病院行く基準ってどう決めましたか?昨日は夜だったって事もあり、また全くないって訳じゃないので気が引けてしまって🥲

• 11月8日
  • アオハル

アオハル

私の場合、ちょうど病院行く予定の日だったのですが、1度病院に聞いて良いと思います😊何かあれば連絡して下さいっていうのも前提だし、もう後期なので、大丈夫って思っても何あるかわからないので。産科もいろいろな方対応してるので、気楽に相談して大丈夫ですよ。何もなかったら、はじめてのママリさんも安心して過ごせると思います。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

たまにおとなしいなー動かないなーって時ありますよ!!
不安になりますよね😂
でも何分前に胎動感じたとか全然考えてないです、、😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね😅その度に不安になります💦💦

• 11月8日