※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の会計は主に夫が担当します。会計時には職場提出用の書類が必要な場合もあります。医療費控除の対象になります。

出産の時の会計って誰がしましたか?

旦那に任せたいけど頼りなくて大丈夫なのかな、と不安になってます💦

直接支払い制度にして特にトラブルはない出産でしたが、会計時って職場に提出するような書類とかもありましたっけ?

今年は、医療費控除になります。

コメント

菜

自分で会計に行きました🙋‍♀️
書類も先に提出しておけば
退院時にくれます😊

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは日曜日退院だったので
後日精算でしたが返金だったので私も旦那もしてないです😅
もし会計が必要だったら私がしてます😊

ママリ

私がしました!
上の子の時は、産休だか育休申請の書類に医師のサインが必要だった気がします…!

あーちゃん

1人目の時普通に領収書や薬剤情報、明細書のみでした🤔
退院時に自分でお会計しましたよ!

🔰タヌ子mama

退院の時は旦那仕事で不在で荷物持ちに義母と義父が来てくれただけなので会計は自分で行いました。

はじめてのママリ🔰

会社の書類も先に預けてて受け取らないといけなかったので、旦那に説明するのが面倒で自分で会計しました!!

ゆうき

自分でしましたよー!
退院の日にお会計呼ばれて受付ではなく院内の会計だったので自分しかできなかったです!

ママリ

自分でしました🙌
私のクレジットで払ったので、赤ちゃんは新生児室で見ててもらって1人で会計に行きました😊