※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、吐き気や嘔吐で食事ができず体重も減少。辛さに耐えられず、乗り越え方がわからず悩んでいます。

第二子妊娠中8w つわりが辛くて早くも心折れてます。

1人目は食べづわりで、ずっとムカムカ車酔いみたいな気持ち悪さで、それでもトラウマすぎて2人目妊活ずっと躊躇していました。
2人目は吐けない吐きづわりみたいな感じで、お腹すいては吐き気、でも何か食べようとすると吐き気が上がってきて嘔吐が怖くて何も食べれず。体重も減ってきました。もうずっと吐きそうで辛いです。
今思えば1人目のつわりマシだった、、

まだピークこれから?と思うと恐怖です
毎日朝が来るたびに、また辛い1日が始まる…と鬱みたいな気持ちになります。
乗り越え方がわかりません。とにかく辛いです😢

コメント

みやび

お辛いですよね😢
私も第二子妊娠中です。つわりがすぐ始まり、先週までは地獄のようでした。
私は1人目の方が20週ごろまでつわりがあり辛かったのですが、それでもちょうど半月前、8週のころは、もう鬱のようでした。
実家にいて、起き上がることも辛く、話しかけに応じると息が苦しいし吐いてしまうので最低限の言葉しか出せず、娘の世話は母任せ、母のいない日中はなんとか耐えて昼寝させたら早めに帰宅した父にバトンタッチのような日々で、
何も光が見えず、辛かったです。

母に鬱みたいやでといわれて気づきました。
可能なだけ頼れるところに頼って、本当にゆっくりされてください😢
どうしても耐えるしかないこの時が辛くてたまりませんよね。お気持ち、本当に共感します😢

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じですーー😭!
1人目よりも2人目の方が断然つらくて、現在進行形でいつも吐きそうです🤮

1人目のつわりの記憶もあるので、9週目のつわりの感じでこれがきっとピークだと思ってたら、10週目はもっとつらくて、1人で何度も涙しました😢😢

旦那さんにもしんどいって伝えて家事育児は頑張ってもらいましょ!💪

いつかはおわるってわかってるのに辛いですよね💔
一緒に頑張りましょう♪