※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘に初めてのレゴをプレゼントしたいです。デュプロか他のタイプが良いでしょうか?アンパンマンのブロックは持っています。

4歳の娘にレゴをプレゼントしたいのですが、どんなものがおすすめでしょうか?
実際にこれで遊んでるよーとかあったら教えてほしいです😊

トイザらスで4歳〜で絞るとデュプロもででくるのですが、今から買うならデュプロじゃない方が良いですか?
ちなみにアンパンマンのブロックは持っているのですがレゴは初めてです。
よろしくお願いします✨

コメント

🐻‍❄️

うちもついこの間上の子が4歳の誕生日でLEGOあげたばかりです☺
うちは写真のものと板?もあげました❣️
園にもあり、よく遊びますがパーツ?がほんとにめちゃくちゃ細かいです。。😅うちは下の子がまだ小さいので毎日ヒヤヒヤしてます😅

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

すみませんこれです❣️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます✨
    下にお子さんいると確かに心配ですね😭💦
    4歳でも扱えるのかな?と思っていたのでとっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月10日
きゃんな

息子が4歳ですが、まさに今レゴがブームです😊

お誕生日の時に、4歳用の量が少なめのトイストーリーのレゴをプレゼントしました!最初だけは一緒に組み立てましたが、それ以降は自分で外しては組み立てての繰り返しで遊んでいます✨
ただ、やっぱりまだデュプロの方が扱いやすいのか、今まで持ってたデュプロで遊ぶ方が多い気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイストーリーのレゴかわいいですね😍
    デュプロと結構大きさが違いますもんね🤔うちの子不器用なので、通常のもので鍛えたいなーと思いつつ、デュプロの方が良い気もしてきました😂
    ありがとうございました😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が4歳半 下の子が1歳半 の時にレゴ買いましたが、上の子も下の子もかなり器用になりましたよ!
逆にデュプロは大きすぎて、全然何も作れないと言われて、うちはデュプロは不評でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりレゴは指先鍛えられそうですよね✨
    うちの子不器用なのでデュプロの方が良いのかなと思ったのですが、確かに自由に色々作るには普通のレゴの方が良さそうですね!悩みます🤔

• 11月10日
はちぼう

デュプロでめちゃくちゃ遊んでます!
次はクラシックを買いたかったのですが、下の子が確実に飲み込むので辞めました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳だとまだまだデュプロが活躍するんですね✨
    下にお子さんいると心配ですよね😭💦
    うちもデュプロにした方が良いかなぁと迷ってきました😂
    ありがとうございます😊

• 11月10日
♡HRK♡

この間娘が4歳のお誕生日でレゴあげました😂
黄色のアイデアBOXは持っていて、写真の物が欲しいと言っていたので写真の物を買いました😊
自分でちゃんと見ながらつくってました👍

• ♡HRK♡

♡HRK♡

上の子も娘も2歳からレゴしてますが、デュプロではなく初めからクラシックで遊んでました。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これかっこいいですね!乗り物とか好きなのでうちの子好きそうです😍
    初めから普通のレゴだったんですね✨2歳から扱えていたならうちでもいけるのかな?迷います🤔

• 11月10日
ゆう

デュプロ(ディズニーのみ)とアンパンマンブロック組み合わせてよくお家作ってます🤣笑
普通のレゴの方もディズニー系が好きなのでそればかり買ってますがよく遊んでますよー。でもデュプロの方が我が家では出番が多いです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュプロとアンパンマン組み合わせられるんですね!それならうちもデュプロが良いかもです❤️
    うちの子不器用なので、まずはデュプロとアンパンブロックで様子見て、来年普通のレゴを検討するのでも良いかなーと思い始めました✨

• 11月10日