※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖の悪さから、死ぬんじゃないかと心配です。30歳ってまだこ…

旦那の酒癖の悪さから、死ぬんじゃないかと心配です。
30歳ってまだこんな飲み方するもんですか?💦

子供ができてから「日付を超えるなら連絡して」というルールを1回しか守ってもらったことがありません。
先日も下の子のお食い初めで義母も来るというのに連絡なしに朝方帰ってきてリビングで夕方まで寝てました。


そして昨日、連絡のないまま1時半に帰ってきました。
2時になっても寝室に上がってこないので見に行くと、お風呂で湯船に浸かっているようでした。

それから30分経っても寝室に来ないから心配になり見に行くと、湯船に浸かったまま寝ていました。恐らく1時間近く湯船で寝ていたのだと思います。

(私が起きてなかったら朝までこのままだった…?)

と、怖くなりました。
起こすとシャワーを浴び始めたのですが、30分経っても出てこないので見に行くと、シャワーに打たれながら寝てました。
セルフ滝行でもしているんでしょうか。


ただでさえ夜間授乳で寝不足。今日は上の子のお弁当作りで早く起きなきゃいけないことを旦那も知ってるのに。
昨夜はほとんど寝れていませんし、もちろん朝、息子から起きてと言われても無反応でした。
本当に呆れるし、子どもに情けない姿見せたくないし、もちろんこんなことで死なれたら困ります😔

こないだ膝突き合わせて話し合ったばかりなんですけどね。
なんと言えば伝わるのやら。

皆さんだったらどうしますか?


(ちなみに「ごめんね、ごめんね」と唱えながら寝ました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

酒飲むのは百歩譲って良いとして、酒たくさん飲んだ後のお風呂だけはやめた方がいいです。

周りでそれで死んだ人が少なくとも2人います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酒飲んでお風呂で溺死は最悪ですよ。溺死なんて見れたもんじゃないです。膨れて本人かどうかもわからないような別人になって見つかることも少なくないです。残された方は最悪です、本当に。

    一人はお風呂場でそのまま溺死、一人はお風呂入って一脳梗塞起こしてそのまま亡くなりました。

    生きててよかったですね…。真剣に話した方が良いかと。
    私ならお風呂のお湯に抜きます

    • 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当、私が夜間授乳なくて起きてなかったらと思うとゾッとします。
    二世帯同居で、いつもはお湯抜くのですが父が入った後そのままになっていたようです。家族にも共有してお湯は抜くようにします。

    そんな死に方になるんですね。たまたま生きてただけだっていうことを、よく伝えようと思います。

    • 11月8日
🍠

身に染みてないんでしょうね💦
お風呂で寝るのは体が脱水してるから?とかテレビで言ってた気がします!!
お風呂で寝る人は溺れて死ぬ確率高いから要注意みたいなのテレビで言ってた気がします⚠️

言ったこと約束守れないなら帰ってくんな!って1度突き放してみるのはどうですか??🤔
お酒の制御も出来ないなら飲まない方がいいし病院行ってアルコール依存症かどうかみてもらうか?って言うのもありだと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どこまで飲んだら自分がそうなるか、30になってもわからないなんて恥ずかしいです。
    家族の約束守れないなら家族じゃないので、ということで今日は出て行ってもらおうかな。

    • 11月8日
deleted user

クズですね
いつまで独身気分なんだか
わたしならお酒禁止します
もちろん離婚話もちらつかせて

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとですよね!?たったLINEのひとつ送ることもできないような、飲んだら家族のことを思うこともできないような、そんな飲み方しかできないクズほんといらないです

    • 11月8日
ぽん

お風呂で寝ると、溺死しますよ…
そんなに旦那さん死にたいんでしょうか?😅
義両親巻き込んで、お説教でいいと思いますよ💦💦
それか、もう連絡ない場合、玄関のチェーンをかけておく。これが一番かと😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日見た時、一瞬鼻まで浸かってるように見えて死んだと思いました。
    義父は自分の酒癖が悪いことを反省し、早くにお酒を辞めました。義父にチクってやろうかな😡

    玄関チェーンなるほど!!
    でもそれで玄関前で寝られたらご近所さんの目もあるし😭😭
    庭にテントでも置いておこうかな(笑)

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん


    義父にチクるのが良さそうですね!

    恥ずかしい思いしないと、学習しないと思います🥺
    それこそ、警察にお世話にならないと、分からないような💦

    • 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにそうですね。私なんかが言っても効き目がないんなら義両親から怒ってもらおうと思います!

    • 11月8日
092159

年齢関係なく、酒癖ですね。

そのうちお酒で死にそうだから保険金あげてもいいかな?
治らないし。それが1番現実的だよね。と、冷静に伝えてみるのはどうでしょう?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!お小遣い減してその分を保険料に充てると言うの良いですね!

    • 11月8日