※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳のママ
妊娠・出産

37週1日で正産期に入りました。健診で張りはあるが弱めで、里帰りや家族の協力がない状況での出産準備についてアドバイスをお願いします。

37w1d 正産期に入りました〜!
昨日健診に行って「全然下がってきてないね」と言われ張りも多いけど弱めだし、まだまだだろうなぁと思ってます🤔
初マタですが里帰りなし、家族の協力なし、退院後は旦那と赤ちゃんとの3人での生活です。

そこで先輩ママさんに質問ですが、産まれるまでにしておいたらいい事、とかあれしとけば良かったな〜、とかがあれば教えて下さい!

コメント

ちゃ

こんばんは(^ ^)
わたしは、もっとたくさんお出かけしたかったなあ〜〜なんて思います!
買いたいもの、見たいものは今のうちにたくさん見て、お出かけしたほうがいいかもです!
退院後はなかなか外に出られないので(´・_・`)

あとは細かい部分のお掃除!無理しない程度にですが、退院後は掃除する時間もなかなか取れないです、わたしは……
とにかく、自分の好きなことをたくさんしてリラックスしてお産を迎えてください❤︎
わたしは予定日から5日遅れ、促進剤とバルーンを使っての出産でしたが超安産でした💭
ぱちぱちさんも何事もなく出産終えられますように(´-`).。oO

• 2歳のママ

2歳のママ

さっそくお返事ありがとうございます♥
    お出かけ!なるほど〜最近ずっと家にいることが多いので旦那連れて行きたいです^^
    確かに細かい掃除はめんどくさがってあんまりしてないので今のうちにしとこうと思います!(笑)

予定日超過でも超安産は凄いですね!
    安産菌頂いていきます♡(笑)
    ありがとうございます!!

• 2月28日
  • ちゃ

ちゃ

ゆっくり過ごせるのも今のうちですよ〜〜❤︎
    わたしもごろごろして過ごしていて、つまんないなあ、なんて思ってましたが今はゆっくり寝れる時間が欲しいと思うこともしばしばです…笑

性別はもうわかりましたか?

• 2月28日
  • 2歳のママ

2歳のママ

毎日ゴロゴロ退屈してます😂(笑)
    やっぱり産まれたらゆっくり寝る時間もないですよね…!
    性別は女の子です〜♥
    今から一緒に買い物とか行くのを楽しみにしてます(笑)

• 2月28日

こんばんは!
外食したり映画見たり夫婦の時間をもう少し持てればよかったなと思います!
赤ちゃんとの生活もちろん楽しいですがこれから旦那さんとふたりの時間なかなか取れないと思うのでふたりの時間たくさん取って下さい😃♥

• 2歳のママ

2歳のママ

お返事ありがとうございます♥
    外食は確かに当分は行けないですよね!
    今のうちに旦那と美味しいもの食べに行こうと思います^^
    最後?の夫婦2人の期間ですもんね〜!!
    何しようか悩みます…♡(笑)

• 2月28日

まだまだなら思いっきり(無理しない程度に)お出かけしましょう♡
外食とかもゆっくり出来なくなるし、映画なんて行けません!(笑)

• 2歳のママ

2歳のママ

お返事ありがとうございます♥
    田舎なので映画館がないんですよね〜…(笑)
    体重気にしながらも外食したいと思いますっ!!

• 2月28日