※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサー購入を検討中ですが、上の子から守るために他に必要なものはありますか?

もうすぐ出産なんですが、バウンサーを買うか迷ってます。

上の子がいてバタバタと走り回るので危なそうで、ベビーベットやサークル、ハイローチェアなど大きいものは置けないので新生児から使えるバウンサーが便利かなって思ったんですが、意味なかった🥲って事もありますか?


他に上の子から守るために(笑)あったら便利そうなもの教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは買ってよかったですよ〜!☺️
万が一気に入らなかった時のためにやっすいのでいいやと思って西松屋で4,000円のにしました😂
90度まで曲げられるので今後離乳食の椅子としても使えるなと思って✧

新生児からバウンサーでよく寝てくれましたし、今も日中寝る時はバウンサーです☺️

たべっこどうぶつ🪿❤️

こどもによると思います🥲!
うちは1人目の時からお下がりでいただいたバウンサーがあるのですが、1人目と3人目は好きじゃないのか置いたら高確率で泣くのであまり使ってません🥲
2人目の時はよく使ってました!
レンタルとか安いものの方が良いのかなと思います✨

2人目の時に上の子対策でクーハン買いましたが、これはめちゃくちゃ良かったです◎

はじめてのママリ

うちはあってよかったです!
上の子が走り回ってても床に寝せておくより安心感ありました!
バウンサーに乗せとくと上の子がミルクもあげてくれたり、活発になる8ヶ月くらいまで活躍してました!

はじめてのママリ

うちはバウンサーあってよかったです‼︎

まだ上手に歩けずよちよち歩いて、しょっちゅう転ぶので!

しかも、興味があるから高確率で地べたに置くと周りをよちよち歩いて見に来るんですよね😂

最近はお互い慣れてきたので、私が近くにいる時は、布団の上にしてますが、離れる時などはバウンサーに置いてます‼︎

ゆか

うちは末っ子が生まれるタイミングで買ったのですが次男が喜んで使っていて末っ子はお気に召さなかったようで使いませんでした😂

ちなみにベビーベッドも次男がよじ登ってきて意味がありませんでした笑

なにしても次男(わんぱく)が突破してくるので対策もなにもなかったです💦

あらななママ🔰

上の子の年齢によるかと思いますが、2歳の長男はバウンサーもすごい勢いで揺らしてきたり、下の子の上に覆い被さったりするので上の子から守られているのか謎です😹
ただ床に置いて踏まれるリスクは防げてるのかな?とは思います。

あと下の子はバウンサーが合っていたようで、気に入って使ってくれています。上の子はあまり好きじゃなかったです💦

caori

うちは買いませんでした!
お友達の家に行った時に、長男がバウンサーを揺らしまくってバインバインしまくっていたので、家にあったらめっちゃ揺らしてしまう!と怖くなり、悩んでいたのに買うのをやめました💦
でも床に直置きは踏まれたら怖いので、旦那がベビーベッドを手作りしていました笑
今、そのベッドは子供たちのハンガーラックになっており、3人目が生まれる時にまたベッドに戻す予定です💡