※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期向けの簡単で冷凍可能なレシピ本を教えてください。手作りを始めたいけど料理初心者で手際が悪いです。

離乳食後期くらいでおすすめのレシピ本教えてください🙇‍♀️
BFばかりできたんですが、今さらですが手作りがんばりたくて💦
超簡単なものや、冷凍できるもの、大人と取り分けできるものとか多いと助かります!
(料理超初心者、手際めちゃくちゃ悪いです💧)

コメント

るる

初期からの物になっちゃいますがうたまるさんのレシピ本愛用してます✨️
12月頃に取り分けレシピ本も発売されると今日発表されていました😊

• ママリ

ママリ

うたまるさんのレシピ本人気ですが、後期からだと活用できるもの少ないかなーと手出せずにいます💦

実際のところどうですか?😣

• 11月7日
  • るる

るる

他のレシピ本を見た事がないので比べることはできませんが
    私的には種類も豊富で活用しまくる予定です🤣
    後期から完了期(1歳半以降もあります)の主食、主菜、副菜、おデザまで豊富です✨️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

結構長く使えるんですね!
    一度本屋さんで見てみようかと思います💦

ありがとうございます😊

• 11月8日

上の方と同じく、初期の頃からうたまるさんの離乳食本愛用してました!家事の中で料理が一番苦手で嫌いだったので、1週間分冷凍ストックして、それを解凍するだけでいいのは本当に助かりました😊取り分けのレシピも載ってましたよ。

ただ、お子さんによっては早々にドロドロ系を拒否したり、とにかく手づかみ食べしたいという子もいるので←我が子がそうでした💦、そうなると本の通りにはなかなか離乳食をすすめるのは難しかったです😱

• ママリ

ママリ

まさに、ドロドロ系NG・手づかみしたい系の子です💦

1歳過ぎてますが、まだ離乳食後期〜完了期くらいのレベルなんですが、そんな感じだとレシピ数は少ないでしょうか?

• 11月7日

退会ユーザー

うちの子は9ヶ月で3回食になる頃からドロドロ系やBF拒否、とにかく手づかみで自分で食べたい欲がすごかったので、うたまる本の1歳や1歳半以降のレシピで手づかみしやすいものを参考にして冷凍ストック作ってました😅
    ただ、レシピ数は初期や中期に比べると少なめになってきて、1週間この順番で食べさせればOKみたいなのはなくなってくるので、わざわざ本を買わなくても、インスタやTwitterのレシピを参考にしてもどうにかなるかなとは思います😅

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

一緒です😭
    やっぱりわざわざ買っても参考にできるページは少なそうですね💦

Twitterやってないのでインスタになるのですが、当時参考にされていたアカウントやハッシュタグを教えていただけないでしょうか?🥹

• 11月8日

退会ユーザー

インスタで今でも参考にしてるアカウントです!

mincho.kids_gohan
    hinata_gohan.1012
    yuyumam_recipe
    baby._stock
    chamame.log
    nocook_mama

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月8日