※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、プリンペランが切れそうで不安。代わりの市販薬はないか悩んでいます。ケトンの出方や病院への相談も考えています。

もうすぐプリンペランが切れます。。。

つわりが落ち着いてきたとみせかけてぶり返しました。
夜になると吐きます😭

9wの時の健診でつわりがかなりひどく点滴をしてもらっていて、お医者さんに頼んでプリンペランと半夏厚朴湯を処方してもらっていました。
今通ってるところは基本薬は出さない方針のところで、薬出してもらうのも渋々でした。
その時は食べれてなかったのでケトンも出ていました。

その後少しつわりが落ち着き、気持ち悪くはなるけど吐かない日が続き食べれる量も増えてきて、前回の健診ではケトンが出ませんでした。
そのため薬の処方はしてもらえませんでした。

朝昼晩で出てるプリンペランを朝と夜だけにして節約してますがあと4日ほどで前にもらったプリンペランが切れます。
半夏厚朴湯は市販で買えるのでいいですが、プリンペラン。。。
もちろん飲んだら吐かないというほどの効き目はないんですが、私にとっては前回の妊娠の時からお守りみたいな物なんです。

前回は後期になってからもちょこちょこ気持ち悪い時があり、プリンペラン飲んでました。(前回の病院では飲む許可はいただいていました)

ぶり返しがきて辛い今プリンペランを失うのは本当に恐怖です。
何か代わりになる市販薬とかないでしょうか。。。
ないですよね。妊婦が飲める薬限られてるし😭
どうしたらいいのか落ち込んでます。
ケトンて何日食べれなかったら出ますかね。
この際絶食してはやくケトン出して病院行った方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりのぶり返し本当に辛いですよね🥲
私もまだまだ落ち着かず、プリンペラン効いてるのかはわからないですがお守りのように毎日飲んでます!
薬剤師してますが、市販薬でプリンペランに似たものはないです😭
気休め程度かもですが、、ビタミンB6がつわり軽減に効くとアメリカでは処方薬になってるくらいなので、チョコラBBプラスとかいかがでしょうか💦(ただ、吐いちゃうとビタミン臭はすごいです…)
それにしても処方してくれないなんて…😭
他の医院か、内科とかでもらうことはできないでしょうか😢それか、今通われてる医院にご主人に電話で頼んでもらうとか…意外と家族からの要望なら聞き入れる医者もいますので…
ケトン無理やり出すのはママリ様の身体に良くないのでやめてほしいです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    17週でもまだ落ち着かれてないんですね😭ほんとはやくつわり終わって欲しいですね😢

薬剤師さんなんですね✨
    はっきりと市販薬に似た物ないって伺えたのでプリンペランの代薬を探さずにすみました😂ありがとうございます!

そういえばビタミンB6ずっと飲んでたのが数日前に切れました。その時はつわり落ち着いてたので考えなかったですが、ビタミンB6もう一回買ってみます‼️
    チョコラBBは味的に妊娠前から飲めなくて💦

分娩施設のない産婦人科に薬処方してもらえないか探してみるのありですね!
    (分娩施設あるところは自分のところで産まない人に冷たい印象あって😂)
    旦那に言ってもらうのもアリですね🤔辛い本人が訴えてるのに、それでは薬だしてもらえないなんて悔しいですが😭

あと4日で切れてしまうので急いで対応とります😭ありがとうございます✨

• 11月7日
わたあめん

炭酸とかのむのもきついですかね?💦とにかく口の中の気持ち悪さを緩和させたくてのんでました

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    炭酸が元々苦手で😢
    唯一のめる炭酸がレッドブルなのでよくないのわかっていながら、どうしてもの時はちびちび飲んでます🤣
    元々の好き嫌いにつわりがプラスされると食べれる物なくて死にますね😂

• 11月8日
  • わたあめん

わたあめん

のめるものをのんだりたべるのは悪くないしいいことだし最初はカロリーやらきにしないでダイジョブていわれました(💕´∀`)お体お大事に

• 11月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😢
    カフェインだけ気になりますが、一本丸々飲まないようにして調整していきます!

• 11月9日