※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のエコーで腎臓に注目しすぎて不安になることがあります。他の人が可愛いと感じるエコーに対して、自分は不安を感じることもあるようです。でも、子どもたちは大切で可愛い存在です。

妊婦健診でエコー見ても何も感じない方いらっしゃいますか?🥲

娘の時は、安定期入る頃から腎臓の腫れを指摘されていたため、毎回腎臓おっきくなってないか…に注目しちゃって胎児の成長より腎臓の方にばっかり意識がいってたのと、ドクターも腎臓を集中的に見るから、全身が映ってるエコーとかお顔の表情が分かる4Dとかもほとんど無かったし、たまーに見せてもらえても可愛い!と思うこともありませんでした。

今回の妊娠では今のところ何も指摘されておらず、全身写ったエコーも動いてる様子も何となく顔?って分かるような4Dも見せてもらえてるのに、動いてる様子みてなんか宇宙人みたいで怖い…なんて思っちゃいました💦

SNSとかママリ見てると、頭と体しか写ってないミノムシみたいなエコーでも可愛い!愛おしい!みたいな人いるじゃないですか。。
私は真逆で、生まれてこの手で抱っこしたらそりゃまぁ可愛い。とはなるけど、娘の時もお腹に話しかけるとか絶対できなかったし、エコー見ても白黒のぼやけた何か。にしか見えなくて、私は人間として何か欠落してるんじゃないか?って不安になります💦

もちろん娘はとっても可愛いし、大切だし、馬鹿みたいなテンションで遊び相手になることもあります。
お腹の子も無事生まれてきて欲しいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私そうでした😞お顔が写ってもうーん、、という感じで、正直生まれた瞬間すら、うわー紫だ~と思ってしまいました😨お腹に話しかけることもせず、母性0でした😂
生まれた瞬間は、動画があるので今見返すと可愛いなと思いますが🥺
いま生後9ヶ月で溺愛してます🩷

• ママリ

ママリ

うわー紫だーにめちゃくちゃ共感しました笑
    同じような方いて安心します🥲
    産まれてきたら母性爆発しますよね💥

• 11月7日