※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にライブに行った経験がありますか?どんな感じでしたか?

妊娠中ライブに行った方いますか?

今日ライブに行ったのですが、バンドなのでオールスタンディングで、2時間半程立ちっぱなしでした。壁側を選んだので寄りかかることは出来て、体はそこまでしんどくなかったです。ただ少しお腹が張りました🥲車に戻ってからは大丈夫です。

結果的にすっごく楽しくて行けてよかった!と思いました。

母の友達で妊娠6ヶ月くらいの時に遠出をしただかで死産した友達がいると母から聞きました。
ライブに行った後に言われてももう行ってしまったし、、、という感じで😂

胎動は寝てる時しかまだ感じないので今は感じませんが、出血等も無いですし、何より楽しかった気持ちの方が強いです。

私と同じように妊娠中ライブに行った方いますか?
どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

切迫で絶対安静でしたが3回くらい行きました😂
あの時は甘く見てました。
普通にママの体調が良ければ大丈夫だと思います!

やも

妊娠4ヶ月の時と7ヶ月の時に行きました!
私は立っているのがしんどかったので(特に4ヶ月の時)、運営さんに頼んで関係者席に座らせてもらいました😅

h.s.mama♡

つわり以外は、特に妊娠中は問題無く過ごしていたので、ライブ行ってましたよ〜
1人目の時は、旅行も兼ねて一度遠征もしてました😅さすがにスタンディングは、辛いので、座席ありしか行ってませんが…

お医者さんは、ダメとは言わないケド、オススメもしないと言われました。
結局は自己責任になってきますよね…😓

はじめてのママリ🔰

死産や流産の原因のほとんどは胎児側の問題と言いますから、2時間半立ちっぱなしだったくらいで大事にはならないとおもいますけどね😅
けど、確かに何かあった時は、あのときのあのせいかも…とは思うかもですが💦けど何も無い確率の方が高いとは思います。
わたしも、本当は良くないんだよなぁと思いつつ妊娠中に温泉行きましたよ笑

ぷにか

23wと27wで行きましたよー!
3時間ぐらいのライブでお腹も少し張りましたが今のところ無事です👶🏼