※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
子育て・グッズ

抱き癖ってほんとにつくんですかね??泣くからって一日中抱っこしてるのですが心を鬼にして放置する時間も必要なのでしょうか

抱き癖ってほんとにつくんですかね??
泣くからって一日中抱っこしてるのですが心を鬼にして放置する時間も必要なのでしょうか

コメント

えび

息子は生後8ヶ月くらいまでは日中も夜も抱っこ寝かしつけで、めっちゃ抱っこマンでしたが
歩き始めたらほとんど抱っこを要求してくることはなかったです!
お子さんによるのかな〜と思います🤔

ひまわり🌻

私はどんどん抱っこしてます!
もちろん手が離せない時もありますが、求められて、余裕があれば抱っこします!

はじめてのママリ

抱き癖はつかないと最近の研究では言われていますよ☺️
寝かしつけが抱っこだとそういうクセはついてしまうみたいですが、それも寝かしつけに悩んだ時にネントレ等で改善すればいいだけですし泣いたりかまって欲しい時は抱っこしてあげた方が愛着形成にはいいと言われています

はじめてのママリ🔰

昔は抱き癖とか言われてたみたいですが、今はたくさん抱っこしてあげたほうがいいって変わったみたいですよ😃

ままり

昔はすぐ抱っこすると抱き癖つくって言われてたみたいですが今はそんなことなくて沢山抱っこしてあげたほうがいいって言われて、気にせず抱っこしてます!
泣いてるの放置してるのかわいそうだし、抱っこして安心してくれるならと思って抱っこします🥰

🍭

昔は抱き癖つくと言われてましたが、今は大丈夫みたいです😊
今は抱っこしてあげたほうが自立心が高まり、安心感や自信に繋がるといわれてます✨

抱き癖はつかないですが
抱っこでの寝かしつけは定着しちゃいます!

めいりん

抱き癖はつかないと思います。

お母さんがしんどければ、少しくらい泣かせておいても良いと思いますが、赤ちゃんはお母さんに抱っこされるのが大好きですし安心すると思うので、抱っこする時間を気にする必要はないと思います。

赤ちゃんを抱っこできる時期は限られてるので、気にせずたくさん抱っこしてあげてください。

もちろん、お母さんがもうしんどい!腕痛いし腰痛いし辛い!とかなら、ずっと抱っこする必要はないので無理しないでくださいね。

はじめてのママリ

抱き癖嫌で歩くまで抱っこはあまりしなかったです。
歩き始めて歩くのが楽しいみたいで歩いてくれました。
が、道路で道草するから、抱っこが多くなってしまい気づいたら抱っこマンになっていました。
つまり、抱き癖とは最初だけではないと後から気づきました。
2歳すぎてやっと再び歩くように。

はじめてのママリ🔰

うちも泣くからって一日中抱っこしてました。
3歳になっても抱っこ~です🤣
抱っこして欲しいんだからしょうがないですよね。抱き癖云々より、抱っこしてって言ってもしてくれない母親の思い出が子供に植え付けられるほうが嫌ですけどね。
大変なら、ちょっと待ってねーとか言って放置でも大丈夫です。けどわざわざ抱っこしない時間を意図的に作る必要ないです。理由もないのに。
私が子供ならなんでお母さん抱っこしてくれないの?抱っこしてよ!って思います笑