※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でのお腹の張りについて、座っていると治まるが歩くと再発。2週間前の健診では問題なし。明日の健診で相談予定。心配です。

妊娠7ヶ月でのお腹の張りについて。
現在、仕事は夜勤ありの看護師をしています。
最近、座っていて立ってすぐとか、
運転中とかにお腹の張りを感じます。
ツーンとつるような感じでお腹も硬いです。
座っていれば治るのですが、歩き始めたりするとすぐにまた同じようになります。
2週間前の健診では特に問題なく、頸管の長さも異常ありませんでした。
出血等もありません。

この状況が今の時期であれば普通なのか、心配です😣
明日健診なので、相談するつもりなのですが、、。

コメント

ママリ

お腹の張り辛いですね😭
夜勤までこなされてるとは…無理なさらないように😭
私も妊娠5ヶ月ごろからお腹が張るようになり、健診のたび相談していましたが特に異常がないためなんの処置もなく産休に入りました。1日10回以上は張っていましたが頸管の長さも子宮口も問題なかったのです。
が、産休5日目に健診がありそこで子宮口が1cmあいてる、頸管も短いとのことで出産まで入院になりました😭
普段から張っているとそういう事態にも全然自分では気づけなかったので本当にびっくりでした…。
人それぞれですが普通ではないと思うので、自分の判断でもお仕事休んだりほんとに無理せずお過ごしください😭

• こまめまま

こまめまま

そんなことになり得るんですね😣
    自分の体を1番に、、
    とは思って過ごしているんですが😔
    ありがとうございます。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中仕事をしていたので初期から出産までずっと張っていました。動くと痛みもあるしお腹はすぐ硬くなっていましたが特に異常無く毎回子宮が大きくなる痛みと言われていました。
あまり酷い時は張りどめの薬を処方して貰って飲んでました。
今2人目妊娠中ですが育休中で仕事休んでるので1人目の時みたいに張りは無く仕事のせいで張りが酷かったのかと思ってます。
張ってる時は無理せず休んでくださいね😌

• こまめまま

こまめまま

張りやすいのかなあ、と思ったりもするんですが、、。
    心配しすぎも良くないですかね☹️

ありがとうございました。

• 11月7日

産休入るまで夜専で看護師してました🙋🏻‍♀️
6ヶ月過ぎた辺りからよく張ってて検診の時にその旨を伝えたら張り止めの漢方を処方してもらいました!
頸管長も短縮することなく無事に産休入ることができましたが、職業柄ハードですので無理は禁物だと思います🥲💦
今日お腹の張り酷いな〜って時は休ませてもらってました🙆🏻‍♀️

• こまめまま

こまめまま

夜専はすごいです、、。
    急性期の輪番もある病院なのでそんな大変なので想像できません💦
    別に産休まで働く理由ないし、
    さっさと休みたいんですが、
    なかなか簡単じゃないですよね😫

• 11月7日

退会ユーザー

有給残ってたらそれを使って早めに産休入るのもアリだと思います🙆🏻‍♀️
    私は悪阻の時に全部使ってしまって34週まで働かされましたが😂笑
    なんにせよご自身の身体と赤ちゃんが1番ですからご自愛ください✨

• 11月7日