※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後初の仲良し後、異常な眠気と下腹部の鈍痛が続いています。排卵日近くで避妊はしていないが中出しはしておらず、妊娠検査薬をまだしていません。痛みが続く場合は病院へ行くべきでしょうか。

度々質問させていただいております🙇‍♀️
日曜日に産後はじめての仲良しをしました。その日はずっと異常な眠気があり、下腹部もズキズキした鈍痛がありました。(生理痛のようなムニャムニャした痛み、ぎゅーっとした痛みとは違います)
そこから今現在も、異常な眠気と下腹部の鈍痛が続いています。仲良しは排卵日付近でした。(生理不順なので確実な排卵日は分からずです)
久しぶりでお腹がびっくりしたのでしょうか...
下っ腹のぽっこり具合も産後いちばん酷いです。妊娠した時も仲良し後、今回と同じような子宮の痛みがあり産婦人科を受診しましたが異常なし。その後妊娠が分かりました。
ちなみに避妊はしていませんが中出し、外だしはしておらず、途中で中断しています。
妊娠検査薬はもう少ししないと反応が出ないのでまだしませんが、皆さん同じような経験ありましたか??検査薬をするまで待つか、出血はないのですが、痛みが続くのであれば病院に行くべきでしょうか...

コメント

kuma

はじめまして、同じ経験は無いのですが、避妊せずに中出しせず出来た者です。

不安なようなら1度病院に行ってもいいと思います!
でもきっとそこでは妊娠は発見出来ないと思うので私なら検査薬してから行きますかね🐱