※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊活

生理が遅れている状況で、排卵検査薬が陽性だが妊娠検査薬は陰性。排卵前かどうか不安で、14日まで性行為を控えるべきか相談。

どういう状況だと思いますか?😭
前回の生理が10/3で、10月末に次の生理予定でしたが、ずっとこないため検査薬をしても陰性。
もともと生理不順なので、止まっていたら薬で生理を起こさせないといけないので婦人科にかかりました。
エコーで見てもらうと、内膜が薄いけどないわけじゃないから、排卵が遅れただけでまだ妊娠の可能性はゼロではないと言われて、14日までに生理が来なければ薬で生理を起こさせる、妊娠の可能性が少しでもあったら薬は飲んではいけないから14日までは性行為不可と言われました。
家にあったラッキーテストの排卵検査薬を何気なくしてみたら、うっすら陽性。(添付下)
クリアブルーでちゃんと検査すると陰性(添付上)
排卵検査薬で妊娠していたら反応すると聞きましたが、クリアブルーが陰性なら陰性なんでしょうか?💦
となるといま排卵前ということ??
それまで排卵していなかったということ??
先生のいうように14日まで性行為しないほうがいいんですかね?
もしいまが排卵前ならタイミング逃すからもったいなくて💦

コメント

popomama

すみません添付忘れです💦

おはな(*´˘`*)

排卵検査薬は排卵前後関係なく、反応しますよ(˙˙*)
なので妊娠検査薬が陰性ならそちらを信じていいと思われます(;_;)

• popomama

popomama

排卵しなくても反応するんですか?
    先生のいうとおり14日までに生理がこなくて妊娠していないのを確実にして薬飲むまではタイミングとらないほうがいいんですかね?
    排卵前なりもったいない気がして💦

• 11月7日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

排卵検査薬が普段通り濃く反応しており、排卵間近だとしたら病院で確認してもらうなどの対応をしてもいいかと思いますが、この濃さだとまだ排卵しないと思いますので…
    気になるようでしたら14日まで排卵検査薬を使ってみて、濃くなっていくかのチェックをしてみてはいかがでしょうか?
    濃くならないようであれば、先生の言う通り、タイミングは取らない方がいいと思います。

• 11月7日
  • popomama

popomama

ゆるく女の子産み分けをしており、排卵前のタイミングがいいから、排卵検査薬がうっすら陽性になる前にタイミングをとって、うっすら陽性になったらタイミングをやめると聞いたので、いまがベストタイミングな気がして💦
    でもいまタイミングとってしまうと、先生のいう14日の時点で妊娠の可能性がゼロという状況ではなくなってしまうからタイミングとってはだめっていうことですよね…?

• 11月7日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

女の子産み分けが詳しくないのですが…
    14日までに生理がなければ今回の周期に妊娠はない、とはっきりするのでその間はタイミングとらないように…との事だと思います。
    その間にタイミングをとれば、またそこから可能性を考えなければいけないためだと思います。

• 11月7日
  • popomama

popomama

たぶん最終行為からいま14日なんですが、いま陰性ならこれから陽性になる可能性まずないですよね…?🤔

• 11月7日
おはな(*´˘`*)

排卵日が分からないので、はっきり言いきれないかと思います…(;_;)

• popomama

popomama

そうですよね、、
    そして基礎体温昨日から測ってるんですが、なぜか高温期の体温で本当いま自分がどういう状況なのかモヤモヤします💦

• 11月8日