※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

妊娠週数と実際のベビー週数が違うことで不安。内診で5週相当だが、元々不順。下腹部痛あり、出血はなし。

妊娠された際、週数と実際のベビー週数か違かったひといますか?
最終生理日から計算すると8週ですが、内診したら5週相当で胎嚢みえるくらいでした。
元々不順ぎみなのですが、一人目のときはそういうことなかったのでなんとなく不安です。
たまに下腹部痛もあるので……。出血はないです。

コメント

ちぃ

不妊治療とか病院で調べて排卵日が確定していない自然妊娠の場合、排卵日がズレてたりする事もあって9週くらいまでに週数が修正される事もあるみたいですよ(*^^*)

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    先生からも排卵日が遅れてたかもしれないねーと言われて。
    mm数すら測定されなかったです😂

• 11月7日
はじめまして✨

私も生理不順で周期が32~36日でした。
なので前回の生理期間からみた妊娠週数は2~3週ずれました😅
あまり週数に囚われず、赤ちゃんの無事を祈りましょう😊

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    先生からも排卵日が遅れてたかもしれないねーと言われて。前々回の生理も予定日から遅れたので😥
    mm数すら測定されなかったです💦

• 11月7日
  • はじめまして✨

はじめまして✨

私の通ってる病院も、妊娠9週ぐらいに出産予定日決まる頃からやっとCRLを知ることが出来ましたよ!

• 11月7日

私も最終生理から計算したのと全然違かったです!
なので受診したら胎嚢も見えなくて、流産かもしれないと言われるほどでした💦
赤ちゃんの大きさで9週と判断して、予定日も変わりました☺

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    mm数すら測定されなかったです

• 11月7日
えるさちゃん🍊

2人目のときありましたよ!
最後の生理の一個前の生理覚えてなかったのもありますが大きさと週数が合わず、2週間後にまた来てって言われました😂

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    mm数すら測定されなかったです😂

• 11月7日
ママリ👩‍🍼

1人目、赤ちゃんの大きさから当初の予定日より2週間早まりました😅
最終生理日は分かっていました🥹
変更になった予定日からすると最終生理日より前に妊娠していた事になりました🤔

実際、妊婦健診で週数より小さいと言われ続けていました😭
予定日超過して41w2dで生まれましたが、2866gでした🥹

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    mm数すら測定されなかったです
    私も最終生理日はわかるんですけど、3週間くらいズレてる計算になります🤣

• 11月7日