※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド内服で排卵痛がひどい方いますか?痛みがあるため心配で受診できず、同じ症状の経験者がいるか知りたいです。

クロミッド内服で排卵痛ひどかった方いますか?

10/26(生理5日目)から5日間クロミッド内服し、11/2が排卵予定日でした。

一昨日くらいから下腹部全体の痛み(骨盤の骨あたりでいつも排卵痛がある部分)と、おしりの穴付近に鈍痛、全身倦怠感があり、今日は歩いたり力むだけでも痛くなってきています。

痛みの程度は激痛というよりは生理痛と同じくらいですが、排卵痛でこんなに痛くなることってあるんでしょうか。

最近膀胱炎にもなり、下腹部痛があるのは両側だしはじめは膀胱の痛みだろうと思っていたのですが、部位的にももし両側から排卵していたら?卵巣が腫れていたら?とクロミッドの副作用が心配になってきました。

今日はもう予約が取れなかったのと、子供を預けられる先がなく受診できなかったのですが、クロミッド内服経験ある方で同じような症状がみられた方はおられますか?

コメント

はじめてのママリ

27日から同じく5日間クロミッド飲んでました。
2日に受診して左右とも育ってたみたいで元々の排卵予定日より2日ほどズレて今めちゃくちゃお腹痛いです。片方の時より痛み増したのかなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右排卵で痛み強かったんですね💦

2日程ずれたのは早まったということですか?
    今日が排卵日から6日目なのですが、排卵後に痛みがでることってあるのでしょうか…😥

私は特になにも言われなかったのでまさか2個排卵してるとは思っていなかったのですが…
    明日以降なるべく早めに受診するつもりですが…
    まだ妊活初めて1ヶ月目でこれから!と意気込んでいたので、副作用とかでなければいいのですが…

タイミングとってしまったので、左右排卵とするともしかしてと考えて複雑な気持ちです😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今排卵検査薬使ってますが多分明日くらい排卵でいつもより2日くらい遅れてます💦

排卵痛も前にある人直後くらいにある人それぞれみたいです🥲私は前にあるタイプなので普段の排卵日よりズレてるなとは体感してました。

クロミッド処方された時点で2つ以上にはなるんだろうなと(うちの先生何回も一つより二つが確率上がるって話するので)思ってましたがほんとに2つ育つとは😅でも確実に2つとも受精できるかも分からないので私は確率が上がっただけだと思うようにしてます😮‍💨
    ママリの過去の質問見ても双子になったパターンもならなかったパターンもあるようですしね。

私も不妊治療に関しては先月からなのでまだまだ未知の世界です🥹

因みに私の場合造影剤するのに2日に受診しててその後は生理くるまで受診しなくていいみたいなんですが受診のタイミングとかも病院によるっぽいですよね🥹ママリだと排卵日特定とかあったので私もそういうの期待してたら全然でした💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    クロミッドってそんなに2つ排卵のリスク高かったんですね💦
    説明を受けたときはさらっとしか言われなかったし、ここの質問でよく見かける注射はしていないのでクロミッド単体ではそんなに多くないのかと思っていました…

今日になると症状はすっかり無くなっており、病院に連絡するともう症状もないなら大きく心配する必要はないので次回外来のときにまたみますと言われました!

色々と教えていただきありがとうございました☺️

• 11月8日