※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🤍
その他の疑問

7ヶ月の今から粘液栓が何回も出てるのは大丈夫なのかな、、、6ヶ月の頃…

7ヶ月の今から粘液栓が何回も出てるのは大丈夫なのかな、、、
6ヶ月の頃に切迫気味って言われて、26wまではずっと30mm、昨日の検診(27w)で測ったら23mmまで短くなってた
お腹の張り、腹痛もまだまだ激しい(夜は特に数分に1回とかの頻度)、胎動は胎盤が全体にあるからか1日に数回しか感じれなくなった
もうわかんないこと多くて、不安と恐怖でいっぱいで寝れない

コメント

はじめてのママリ🔰

不安な時は産院に相談が一番ですよ。
電話でも大丈夫です。

  • 👶🏻🤍

    👶🏻🤍

    来週の月曜日検診なんですよね、その時でいいのかそれとも早く連絡した方がいいのか、、、

    • 11月8日
ままり

岡山大学病院で出産されるのですか?
それなら産婦人科外来に電話してみてください😊来週の月曜日まで不安な日々を過ごすより安心できるかもしれないですよ😌

  • 👶🏻🤍

    👶🏻🤍

    今のところその予定なのですがコロナの影響で厳しくて、立ち会い出産、面会一切禁止(産まれた後2時間の内15分間だけ面会OK)、検診も1人で入らないといけないんです
    自分元々メンタルのことがあって精神科充実してるからって国立病院から大学病院に変えたんです、でも頚管長あと3ミリ短くなったら入院ラインだし、大学病院で入院した時のメンタルを考えると恐怖と不安でいっぱいなんです
    出来れば国立病院で産みたくて、、、元々自分の遺伝するかもしれない持病のことがあって産後に国立病院に受診する予定ではあるんですけど、、、
    戻りたいって相談しようか迷ってるところで(気持ちとしては岡大で絶対産みたくないです)ここで岡大に連絡して仮に入院ってなった時が怖くてどうしたらいいのかなって、、、

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    私自身が子どもを岡大で出産しているのでコロナ禍での検診や産後も面会なしが辛い気持ちわかります。
    国立で出産したいのですね😊
    出産場所の選択は👶🏻🤍さんにありますからその趣旨を説明して良いと思いますよ。岡大でしか対応できない問題がない限り紹介状書いてもらえると思いますから張りや腹痛胎動のことなど心配事を相談したときに一緒に伝えてみてください。

    • 11月8日
  • 👶🏻🤍

    👶🏻🤍

    電話するなら岡大に電話した方がいいですか、、?

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    岡大の産婦人科外来で何かあった時にかける用の電話番号教えてもらっていますか?(外来や病棟のtel番。岡大で出産する人に説明があるのですがその時もらえる紙です)もしなければ岡大病院に電話して産婦人科外来につないでもらってください。まずは事務が対応してくれます。主治医はどなたでしょうか?外来日ではなくても、症状で不安なことは助産師さんもいるので何かしらの対応やアドバイスくれると思いますよ!
    週数がだいぶ経っているので国立に電話して受診したいと言っても紹介状をと言われる可能性が高いと思うので岡大に説明して紹介状を書いてもらう必要があると思います😣

    • 11月8日
  • 👶🏻🤍

    👶🏻🤍

    説明の紙類が全部旦那の車の中なのであと2時間くらいで帰ってくるので持って上がってきてもらいます
    元々ずっと国立に通ってて、この前まで国立に入院してたんです、その時に精神科がーって言われてこの前初めて岡大に行ったんですよね、、、

    • 11月8日