※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

出産祝いのアイデアを教えてください。義妹が初産で女の子。義妹は少食でコーヒーやお酒は飲まないそうです。何か良いアイデアはありますか?

出産祝いの案を考えて貰えませんか?☺️
オムツ、おしりふき、現金、金券、図書券以外で
お願いします😭


義妹で初産、女の子です。
義妹とは普段からLINEしたりオンラインでゲームしたりする仲です!

本人にほしいもの聞いてみましたが
初産なので何かいるかもわからない、との
ことだったので💦


皆さんがこれ嬉しかったな〜ってもの
教えてください!
ちなみに義妹自身にあげるものも考えましたが
義妹ちゃんかなり少食、コーヒー、紅茶、お酒は
飲まない子です!

コメント

ぽん

ブランケットとかどうですか?🤔
ママもベビちゃんも使えます😊

それか、フード付きのバスタオルとか!
私は娘の出産祝いで、フード付きバスタオルを2人からもらいましたが、めっちゃ重宝しました🙌

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    なるほどフード付きバスタオルいいですね😊長く使えそうです!

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん


    2歳くらいまで使ってましたよー!

    • 11月7日
にゃむ

上の子の時に親友から貰ったものですが
月齢フォトタオルと子どもの名前入り鞄で
すごく嬉しかったです😍
月齢フォトタオルは1歳までどれくらい大きくなったかよくわかるし
名前入りのものは特別感あって
めちゃ使ってます🎶

名前入りスタイとかもいいんじゃないでしょうか?
あとは女の子ならファミリアとか
ちょっと自分では買いづらいお高めの
洋服とかも嬉しいと思います‪💡‬

私は友人に気持ち程度にあげたのは
絵本と手形とかとれるスタンプ台とかあげました!

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    上の方も仰ってましたがタオルは使えそうでいいですね🥰
    名前入りも凄くいいなって思うんですが義母が産後義妹宅(車で4時間くらいの距離です)に泊まりがけで行く時に一緒に持って行ってもらう予定で、名入だと生まれてから名前を知って購入、持って行くまでに
    間に合わなさそうで😭


    なるほど!手形のスタンプ代いいですねえ☺️サブのプレゼントによさそうです!使わなくなっても
    普通のスタンプ代としてとか
    制作とかにも使えそうですし!

    • 11月7日
ぱんだ

私はブレンダーをもらって、離乳食始まってから大活躍したので嬉しかったです☺️
すでに持っていたらいらないと思いますが😣、、

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    旦那さんがメインで料理してるみたいで💦多分離乳食も旦那さん作ると思われます。

    ブレンダーも考えたのですが旦那さんが使う器具を
    私が勝手に選んでいいものだろうか?と😭

    • 11月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    間違えて下に返信してしまいました💦すみません😣

    • 11月7日
ぱんだ

そうだったんですね💦
それだと別のものの方が良さそうな気がしますね!
ほかに私がもらって嬉しかったのだと、自分じゃなかなか買えないようなブランドのお洋服ですかね☺️

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    せっかく案を出してくださったのにすみません💦

    なるほどお洋服も考え中です!
    もしお洋服だとしたら
    今月半ばに3000gくらいで生まれるとしたら長袖、半袖、何cmのお洋服あげますか?

    • 11月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    来年に着られるようなアウターとかはどうでしょうか?✨
    サイズはアウターなら90センチプレゼントするかなと思います😊
    私は可愛いアウターいただいて嬉しかったです🤍

    • 11月7日
ママリ

ベビーモニターはめちゃくちゃ嬉しかったです!長く使えましたし🥰

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    なるほど!ベビーモニターいいですね🥰ちなみに商品名かメーカーなどお分かりでしたらお聞きしてもいいですか?

    • 11月7日
ゆみ

初産なら離乳食の食器ですかね〜。あとは少し高めのお洋服とか。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    お洋服の案が多かったので
    お洋服をメインに考えてみようかなと思います🥰

    • 11月7日