※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後のアトピーの再発について🥲もともと幼児期や10代の頃アトピーがひど…

産後のアトピーの再発について🥲

もともと幼児期や10代の頃アトピーがひどかったのですが、20代30代とかなり改善されていました。ここ10年くらいはほとんどステロイドも使わず過ごせていました。
しかし産後2ヶ月ほど経って、また湿疹が出るようになりました😣
皮膚科には通っていますが、ステロイドの塗り薬を処方されるだけで、塗れば一時的に良くなるけど、また湿疹ができての繰り返しです💦
同じような方いらっしゃいませんか😣こうしたら良くなったとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目産後から悪化して繰り返してます😌
やっぱり保湿です。
1日2-3回。良くなってても毎日。
忙しい日々でサボると皮膚が爆発してます。

肌痛いし、気分下がるし、大変ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、気分下がります😭
    保湿かかせないです💦ボディソープ変えたりとか色々してるけどなかなか😞
    出産すると体質が変わるんですかね…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質変わるのかもしれないですね🥺
    私の母がひどいアトピーで服とか貼り付くレベルだったんですけど産後は改善したそうです😂

私も子供の頃は酷く、大人になり落ち着いてたってか治った!と思ってたくらいでした🥹

締付けで蕁麻疹?でるようになったし、すぐ皮膚ボロボロになるし、子供優先になりますが自分も大切にしないとだめですね🥺
    お互いよくなりますように‥。

気休めですが産後しばらくしたら凄く酷い状態からは改善はしましたよ😌

• 11月7日