※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦粉中心の食生活が子供の身長に影響するか、遺伝との関連も含めて教えてください。子供がお米を食べる方法も知りたいです。

小麦粉中心の食生活、成長に影響はあるのでしょうか

子供が偏食でほとんどパン麺類の小麦系しか食べてくれません、幼稚園では米ももりもり食べているそうです✨

私自身が幼少期麺類好き、父子家庭と言う事もあり、シリアル袋麺カップ麺で過ごしてきました。
父は身長高め、母は低めです。
同じ食生活をおくっていた弟も私も身長小さいです。

旦那は両親親戚一同身長低め、旦那だけ米大好き、旦那兄弟はパン類が好きだったそうですが、旦那だけ飛び抜けて身長がでかいです。突然変異と言われています🤣

遺伝ももちろん関係ある事は承知の上ですが、
小麦粉や米どちらかに偏った食生活で身長に差はあるのかという疑問です、皆さんの好みや身長の傾向を教えてください🫣

子供がお米食べてくれる方法もあわせて募集中です😭🙏🏻

コメント

ちーこ

私側の家族は、父172㎝母148㎝姉154㎝妹147㎝とみんな小さめなのですが、ご飯が嫌いでパン麺ばかり食べていた私は162㎝なのであまり関係ないのかなと思います😊

お子さんはご飯の味が嫌なんですかね?
私は白いご飯が苦手だったのですが、、おにぎりやふりかけや炊き込みご飯のように味が付いていると食べれました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど!ちーこさん身長高いですね!やはり関係なさそうですかね🥺✨

ちーこさんもそうだったのですね!
    息子はご飯自体が嫌なようです😂おにぎりふりかけ炒飯チキンライスなどなど、事前にOK貰ってから作っても嫌がります!そういう時期なんですかね🫠笑
    炊き込みご飯ならたまに食べてくれます✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

身長の差はわからないのですが、
うちの子はピクニックをすると米(おにぎり)よく食べます!
公園も行きますが、ベランダピクニックや、急遽のときは、リビングにレジャーシートを敷いてお家ピクニックします😁