※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

1歳の子がいる水戸市在住の者です。来年4月に保育園入所希望しています…

1歳の子がいる水戸市在住の者です。
来年4月に保育園入所希望していますが、入れるのか不安です。1歳4月入園できなかった方いらっしゃいますか?

コメント

びーー

私も4月入園で申し込んでる、一歳の子がいます👶🎀

知り合いがあんまり周りにいないのでなんともですが、同じく水戸に住んでいる姉も1歳で入園させていますし、1歳では入れるのではないかなとは思っていますが不安ですよね( ; ; )受け入れ可能が0人のところに申し込んでしまうと可能性は低いと思いますが....

• ゆき

ゆき

お答え頂きありがとうございます😊第4希望まで書きましたが全て人気な園で、、、💦怖いです😱私も1歳の子供がおります。色々支援センター等行ってますが、年齢が近いママさんがおりません🥺どこかでお会いできたら嬉しいです☺️

• 11月7日
  • びーー

びーー

そうなんですね( ; ; )エリアによってはとても人気で一月中旬が今から怖いですよね😢
    私も職場が遠いため、時短が終わった後の始業時間を考えると2つしか書けなくて、そのうち1つは大人気園なので実質1つしか通わせられるところがない感じです😭

そう言っていただけて嬉しいです♪私も毎日のようにいろんな支援センター行ってるのでどこかでお会いできたら嬉しいです!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いは、去年の夏に0歳児クラスに年度途中で申し込んで、1歳児4月入園もだめで、今年の夏にやっと1歳児クラスに入園できたと言ってました!
ちなみに県庁エリアです💦

私は2歳児クラスで来春入園狙ってます。
近所の園は受入0ばっかりなので、ちょっと離れた受入可能なところ書きましたが不安です🥹

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    知り合いの方最終的には入園できてよかったですね✨✨
    1歳児4月入園もやはり厳しいのですね、、、。県庁エリアを希望しています。
    皆さん不安ですよね。来春お互い無事入れますように🙏

• 11月7日
ハム

私は0歳と2歳児で申し込みました。
求職中なので点数低いので小規模狙いで書きました😭

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    0歳4月入園は入りやすいと聞きますが、、、2人一緒に入園できると良いですね✨

• 11月8日