※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精前は基礎体温が安定していたが、今周期は上昇せず、乳首痛がある。無排卵でも生理予定日に生理が来るか、排卵後の症状が出ることがあるでしょうか?

基礎体温が全然上がりません💦
ここ数ヶ月、人工授精のためHCGを打って排卵させていたのですが、体外受精に移行するため今周期は卵胞チェックや注射は行わず、生理がきたら始めましょうという感じでした。
人工授精前も基礎体温はしっかり2層になっていたのですが、生理待ちの今周期に限って全然体温が上がってきません…

昨日から乳首痛があります。無排卵でも排卵後のような症状が出たり、排卵していても体温が上がらなかったりするのでしょうか?
無排卵だとしても、生理予定日には生理がくるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温表載せておきます。

はじめてのママリ🔰

無排卵だといつくるかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    ありがとうございます!

• 11月7日
ミケ猫🔰

すみません。
その後どうでしたか?

今、まさに私がその状態です。また無排卵だったら体外受精出来ないのかな?ってなってしまい。。。良かったらその後の事を教えてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    その周期は体温上がらないまま生理がきました。11/13に受診し状況を伝えたらエコーで見てくれて、排卵したあとみたいだからもうすぐくると思うよ〜と言われ、1週間後にきました。
    次の周期から採卵へ向けて薬や注射などしていましたが、なかなかうまく卵が育たず、仕事の都合も合わずでキャンセルになりました💦
    ですがその後少しずつ体温も戻ってきて採卵もできています!
    考えすぎてストレスだったのかな?と今は思ってます😅

• 3月28日
  • ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね。。。注射や薬を使っても採卵出来ると少し安心ですよね。
    初めてのママりさんも授かれますように。。。お仕事等無理しないで頑張ってください。

• 3月28日