※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

新生児期のリビングレイアウトについて相談です。ベビーベッドは寝室に置く予定ですが、日中リビングでの過ごし方が分からず不安です。自分自身もリビングで過ごせるでしょうか?未知の体験で教えてください。

初マタ34w1dです。

みなさん新生児期のリビングレイアウトはどのような感じですか??

ベビーベッドは寝室におこうと思っているのですが、日中リビングで過ごす時はどうするのが良いのかよく分からず‥

そもそも自分自身はリビングで過ごせる状態なのでしょうか?
未知の体験すぎて分からないことだらけで、どなたか教えていただけますか😭

コメント

メロン🍈

ベッドインベッド買います😊
日中はそのベッドインベッドをリビングに移動してそこで赤ちゃんは過ごします(*^^*)
ベビーベッド移動は大変なので簡単に移動できるベッドインベッドにしました!

ままり

日中はクーファンで過ごしてます!!

ゆうママ

我が家はベビーベッドはリビングで日中使う、夜は一緒の布団で寝る感じです。
上の子達がいるからっていうのもありますが、夜中の頻回授乳のたびにベビーベッドから乗せ下ろしが案外大変で…。
寝てくれるかどうかにもよりますが、一緒にくっついてた方がうちの子たちは寝てくれてたので、自分の安眠のためにも添い寝です。

ままりん

日中のリビングではハイローチェアかお昼寝マットに赤ちゃん置いてます😌
1人目の時は実家に里帰りして和室に大人布団とベビー布団並べて、1ヵ月検診まではほば寝て過ごしてました😂

🪽

日中はソファーベット、ハイローチェア、床に座布団で過ごしてました🤣
寝返りし始めたらジョインマット敷き始めたので、その上にバスタオル置いてお昼寝してます🙆‍♀️

えびせん

娘の時はお昼寝布団に寝かせてました。
今回は電動のハイローチェアをレンタルしようかなと思ってます☺️