※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食は市販のものを使用していますが、自分の選択に罪悪感を感じています。他の方はどうしているでしょうか?

離乳食についての意見を聞きたいです。
2人目の離乳食が始まりました。
1人目の時も途中からベビーフードに頼り、最終的にはベビーフードの方が食べてくれるので諦めて作るのはやめました。
今回は最初から作る気なんて無く、離乳食が始まる前にまとめて1万ほどかかりましたが、コンソメ、和風だし、お湯を入れて溶かすと作れるものなどを大量に購入してきました。今回はもう、米がゆから市販のものに頼っています。でも、3人目とかなのにちゃんと作ってあげているYouTuberさんを見て、あれ❓私って何かおかしい?と当たり前のように作らない選択をした自分が罪悪感に襲われました。
みなさん、2人目以降の離乳食、どうされてますか?

コメント

ままり

下の子もうすぐ1歳ですがBF育ちです🤣👏🏻
頼れるものに頼りましょう👍ご飯を作るだけが愛情じゃないって思ってます😂

ママリ

私は育休で時間があるので、1人目、2人目も手作りです😅💛

たまたま、2人ともよく食べてくれるのと、私も手作りを楽しめるタイプなので、やってるだけです😅💛