※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

10/31の病院でのエコーではCRLが10.2mmでしたが、別の病院でのエコーでは12.6mmでした。成長や誤差か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

違う病院でのエコーCRLの差異について教えてください。
今、妊娠8週に入りました。(ズレはありません)
10/31 にある病院で検査だけエコーをしてもらい、CRL10.2mmでした。
11/06 本日、そのときのエコー写真を見せつつ、前からお世話になっている産科にてエコーを受けました。
心拍も動いてますね、母子手帳もらってくださいねー、と言われたのですが、エコー写真を後から見ると、CRL12.6mm…😣

成長していないのか、機材や角度の誤差なのか…(そうあってほしい!!!)
どう思われますか?
前に9週で稽留流産を経験しているため、すぐ不安になります😭

同じようなご経験のある方、教えていただけますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

測る角度とか赤ちゃんの位置、その先生によっても多少の誤差は出てきますよー!
一応大きくなっていますし医師からも母子手帳GOの許可が出たなら大丈夫だと思います。
妊娠中期とか後期になると誤差の範囲ですが同じ医師、同じ機械でも前回の検診より小さくなってることもあるくらいです笑
医師からも『気にしないで〜』って言われますよ!

小さくなってたり成長してないと不安になるとは思いますがきっと大丈夫です!

• まめママ

まめママ

ありがとうございます😭
    そうですよね、お医者さんが仰っているなら現時点では異変とかはないということですよね。
    あたたかいお言葉に救われました!!ありがとうございました!!🙏

• 11月6日
ママリ

過去投稿に失礼します。その後どうなりましたか?同じ状況で、、

• まめママ

まめママ

今無事に妊娠8ヶ月まで来ております😊🌱
    その時期は特に不安になりますよね…。ママリさんの赤ちゃんも、頑張って成長してくれることを祈っております!🍀

• 3月29日