※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

姉が失言したと落ち込んでます😭30歳の姉が友達と遊んだ時に、二人目考え…

姉が失言したと落ち込んでます😭

30歳の姉が友達と遊んだ時に、二人目考えてる??と聞かれたようです。その友達は独身らしいのですが、姉の子ともよく遊んでくれるとても仲良しの子みたいで。

甥っ子は今1歳半なので、動き回って大変な時期ではあります。だから、今すぐは考えられないけど、年齢を思うとゆっくりしてられないと思ってると言ったそうです。

帰ってきてから、同い年で独身の子に対して年齢が…とか言っちゃったから嫌な思いさせちゃったかも…とかなり落ち込んでます。

けど私は姉の気持ちもわかるので😭そしてその友達がどう思ってるのか、気にしない人は全く気にせず流してるだろうし、気にする人は距離おいたりしますよね…

私も年齢に焦りあるので、親しい人とかには色々話してる時に年齢のことポロッと言いそうになるので気をつけないとと思いました😭

コメント

いち

失言じゃないと思いますよ🥺✨

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

でも、それは、2人目をふってきたお友達もデリカシーないって考えればそうだし…
お互いさまだからそんなに落ち込むことでもないかなと🥺
1人目も高齢出産で産んだ私からしてみれば30歳なんてまだまだだし、お友達もそんな感覚なら気にしてないと思いますしね☺️

ベル🐶

そのあたり難しいですよね😭お気持ちは大変わかります…🥲💦
私も失言だらけ😵‍💫そう言った類の失言もやらかしまくってます😂💦
お友達が気にしてる可能性もあるかと思いますが、仲良しの子ならお姉さんが悪意なかったことはわかってくれるだろうし、そこまで気にならないと思いますよ🥺🙏