※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月に緊急帝王切開で出産し、痛みが続いています。悪露が溜まっているためかもしれません。麻酔後の頭痛や筋肉の痛みもあり、痛みの継続に不安を感じています。みなさんはいつまで痛みが続きましたか?

帝王切開後の痛みについて...

10月に緊急帝王切開で出産しほぼ1ヶ月経ちました。
2回目の帝王切開なのですが重い生理痛のような痛みが出産後よりずっと続いてます。
前の出産の時にはこんな痛みはなかったような気が...
いつまでも重い生理痛のような後陣痛のような痛みが辛いです😣

2週間検診で悪露が溜まっていると指摘がありパルタンを1日に3回内服してるから痛いんですかね...
今回の帝王切開、麻酔後の頭痛もなかなか治らないし筋肉も一緒に切ってしまったらしくて寝る時に横向きになると引き攣るような痛みもあったり
経膣ではないけど交通事故と変わらないもんだなと思いました。みなさまはいつくらいまで痛みがありましたか?😭

コメント

辛いですよね、、

同じく、帝王切開で産後1ヶ月です。
傷自体の痛みはもうほとんど無いのですが、それでも落ち着いたのは最近です💦

ずっと痛みを感じる前にロキソニンとカロナールで誤魔化し誤魔化しでやり過ごしてました😭
引き攣る痛みも先週くらいまではありました、、

徐々にでも落ち着きますように。。
上の子の月齢も近いですね!
なかなか休めないですが、できる限り寝ていましょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そして出産おめでとうございます!同じ時期の出産、また上の子も同じ年頃ですね💡

やっぱり痛みはありますよね💦胃が弱いので痛み止め極力飲まないよう飲まないようにしてますがなかなかで...

下の子は早くに生まれたのと無呼吸で今NICUにいてまだ帰ってきてませんが上の子のイヤイヤとママ以外はNO!になってしまって中々です🤣
    お互い本当休める時を見つけて体休めて頑張っていくしかないですね😵‍💫ありがとうございました!とても参考になりました!

• 11月7日
ゴン太

痛いですよね😓
私も横向きになると痛かったので、手術ミス?とも思いました🖐🏻💦
帝王切開は交通事故と同じダメージと助産師さんが言ってました🖐🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    痛いと不安になりますよね...😨
    今回手術終わりに切ったらいけない筋肉を切ってしまったので多分痛いのが長く続くと思いますと言われたのもあるのできっと長く痛いのも続くのかな...と😢

やっぱ出産はどちらにせよ交通事故と同じようなダメージなんですね😩そんなダメージにしては動かされるの早すぎる気しかしないです🤣

• 11月7日
  • ゴン太

ゴン太

切ったらアカンとこ切んなよ。ってなりますよね。聞いてるだけで私もムカつきます‼️

なので私、「交通事故と一緒なんやったら次の日に歩かせるのおかしくない?交通事故の人は次の日歩いてへんやん‼️鬼‼️‼️‼️」って言ってやりました笑

• 11月7日