※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘が続いており、薬や食事に気を使っているが効果がイマイチ。イボ痔も再発し、困っています。アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月目で便秘に悩んでます😣

もともと便秘体質ではあるのですが
妊娠中期に入ってから1週間に2.3回しか出ずで
健診の際に整腸剤と酸化マグネシウム500を
処方してもらいましたが効きすぎて
めっちゃ下してしまい使用を中止。
先週の水曜に酸化マグネシウム250に変更しました。

木金日は朝に少し出ましたが、土曜と今日は出ず
朝出すときもスッキリはしない感じです💦
さらに土曜からイボ痔が再発し痛みと戦い中で
今日肛門科で軟膏を処方してもらいました😭

食事も気を使っており
きのこや野菜たっぷりの味噌汁やスープ、
納豆ご飯やめかぶやサラダやさつまいもやオイコスを
食べたりしてますがなぜか体重は増えるばかりで
便通も良い感じとは言えない状態です😣

薬に頼り食生活も意識しているのに
体重増えるわ便秘解消しないわで最悪です…
なにかアドバイス等あればお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も妊娠を機に下剤必須になってしまいました😭😭
主さんと同じく食事内容には結構気を遣っていますが、快便とは程遠いです💦
お腹が大きくなってくるとますます便通悪くなってくると思います🥲🥲

私は毎日水2L以上飲んで無理のない範囲でウォーキングしてます😌
💩はスッキリしないわ体重はどんどん右肩上がだわでそろそろ挫けそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スッキリしないわ体重増えるわでまだ8ヶ月なのに私ももう嫌だってなってます😭
    これがさらにとなるともう無理です…笑
    やはり水分補給大切ですね🥺
    ウォーキングも仕事の日はなかなかで土日は買い物ついでに歩いて〜としてみてますが足りないかもです😭
    先生にも体重増加危機だねと言われてしまい精神やられてます笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ8ヶ月ですし運動は無理なさらない程度にとどめておいた方がいいと思われます😌😌
    赤ちゃん生まれれば便秘からも解放されると信じて頑張りましょ💪🏻✨

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調みて少しずつ始めてみます!
    頑張ります😭😭

    • 11月6日
ゆーらー

私は妊娠前からMCTオイルを飲んで便秘知らずで、30wくらいまではMCTオイルのみで便秘しませんでした!
今は一日1錠マグ330mgとMCTオイルで腹痛もなくスルリと出ていますよ❣️
おすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MCTオイル盲点でした!
    これは料理にかけたりするんですか?🤔
    朝はさつまいもやパン
    平日昼は社食
    夜はサラダやスープや納豆ご飯
    なのですがサラダやスープに滴らせば良いのでしょうか?🥹

    • 11月6日
  • ゆーらー

    ゆーらー

    加熱すると煙が出るらしく加熱はNGなのですが
    私はスープ、飲み物、納豆、おかずなんでもかけちゃいます❣️
    ものによってはココナッツ臭がするのもあるので
    無味無臭がおすすめです!
    スーパーで買えるやつは無味無臭なので試してみると良いかもです!
    小さじ1杯〜大さじ1杯から始めると良いと思います❣️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無味無臭のですね!
    探していろいろかけてみます🥹

    • 11月6日
ラティ

私は長女の妊娠を機に便秘体質になってしまい、妊娠中は何をしても(下剤とかでも)まったくでなくて。
市販の座薬入れて出してました😇ら、それがクセになってしまい産後も便秘。
というのをここ数年繰り返してます😅
まぁでも 食べないよりは、食べた方が出ますかね🤔
あと水分多めで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの次は座薬になるかと思います…
    もともと便秘体質なので座薬でも出るなら処方して欲しいです😭
    食べないより食べた方が出ますよね!
    水分もあまり飲むタイプではなかったので意識します🥺

    • 11月6日