※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家族・旦那

こんなことで腹を立てるのはおかしいですか?🥲38週の妊婦です。朝出勤す…

こんなことで腹を立てるのはおかしいですか?🥲

38週の妊婦です。
朝出勤する夫と一緒に家を出たのですが、普段履いている靴がキツく、足を見るとパンパンに浮腫んでいました。
昨日まではこんなことはなく土曜日の検診でも浮腫みは指摘されていません。
急激な浮腫みは妊娠高血圧症候群の危険性ありと聞いていたので心配になり、夫に話したのですが。。

私「大丈夫かな?!妊娠高血圧症候群だったらどうしよう。帰りに血圧計買ってこようかな」

夫「また色々物増やして。。呆」

私「でも命に関わることだよ!?妊娠高血圧症候群だったら緊急帝王切開だよ!」

夫「それ妊娠高血圧症候群って言いたいだけでしょ笑笑」

私「もういいよ、話したくない。。」

夫、ちょっと焦って「血圧計売ってるといいねぇ」と

こんな感じです😒普段からこちらの真剣な話を茶化したりバカにしたりしてきます。
妊娠高血圧症候群の危険性について知識のない夫と、病院で説明を受けている私では温度差があったにせよ腹が立つやら悲しいやらで朝からモヤモヤしています。
みなさんだったら流せますか??

コメント

はじめてのママリ

とてもイライラしてしまいますね💦
妊娠高血圧がどれほど怖いものなのか調べてください‼️って感じですよね💦
しかも血圧買ってくるって言ったら物増やして、、、って自分の子供にも大事なことだしあーちゃんママさんにだって大事なことなのになんでそんな言葉出てくるんですかね💦

旦那さんにそんなこといってすみません😂

ですがもう少し危機感をもって言葉を選んでほしいですね😣

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

共感して頂きありがとうございます❣️
    普段からこんな感じなので、もう共感しなくていいからせめて茶化すなって感じです😒

• 11月6日
♡♡♡

旦那のちょっとしたこと、イライラしますよね😂わたしもこんなことで!?てことでめちゃくちゃイライラしてます😂多分ホルモンです!そしてきっと産後もイライラすると思いますwなので、ホルモンのせいにして、気にしないか、友達に愚痴るかして発散するしかないと思います😂男って、何事もなく出産は終わると思ってますよね、良いですよね待ってるだけで可愛い我が子に会えて。w

mokoko

私は産後に高血圧だから買った方がいいって言われて
買いたいって言ったら
いらないでしょって
言われて
なんやコイツってなってました。゚( ゚^∀^゚)゚。
言って調べもしないのに何か言われるなら言わない方がいい事もあるなと思って、本当に自分が必要だと思った物は言わずに買うか
調べてみてと言います。
多分調べるか面倒くさくて買ったら?って言葉に変わると思います🥹