※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

臨月の初マタです。胎児が大きめで不安。頭が大きくて出産が心配。遺伝で大きめの可能性。同じ経験の方の話を聞きたいです。

臨月に突入した初マタです🌱

34w4dの健診で胎児の体重が2554gと大きめで
頭の大きさも9.40cmでGAがOORになってしまっていました💦

明日36w4dの健診でどこまで大きくなっているのか不安です💦
しっかり成長してくれいるのはとても嬉しいのですが、
経膣分娩できるのか、頭が膣?にハマってしまわないか考えてしまい恐怖心がでてきました😭

胎児発育曲線は20wの頃からずっと上ギリギリにおさまっています。

ちなみに、私も夫も頭が大きい方です😂
夫は3500〜3600gくらいで産まれており、
私も大きめで助産師さんにお腹を押されながら産まれたようです...笑

先生からは遺伝だね!と言われてしまいました😂笑

同じように大きめと言われて経膣分娩した方
34wあたりでGAがOORと表示されたよって方のお話がききたいです。

コメント

GAは分からなかったんですが、長男が34w2dで推定2688gで、毎回頭が大きいね〜と言われていました😅生産期に入るだいぶ前からOORなってた記憶があります。
曲線ギリギリをずっと進み、予定日まで入れとくと4000コースだと言われたんですが、37w4dで、3336gでてきました!2人目というのもありするっとでした!(頭が出る時はめちゃくちゃ痛かったです😂)
1人目は予定日すぎて出産でしたが、約3400gで馬乗りでお腹押されながら出しました。

• mn

mn

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がいて安心しました〜😭
    OORって表記されてから一気に恐怖感が出てしまいました笑
    やっぱり頭が出る時痛いんですね😣
    出来れば予定日より前で産みたいです😂笑

初産で馬乗りで出産は大変でしたね😭
    私も可能性があるので+で覚悟します...

でも経膣分娩で産めると知って安心しました!

• 11月6日