※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食は早いか悩んでいます。具体的な食材は8種類で、まだ野菜など進められていない状況です。2回食の方、どんなご飯を作っていますか?

離乳食初めてちょうど1ヶ月が経ちました。

もうそろそろ2回食にした方がいいですかね??
最近までお粥15gとかで最近やっと25gぐらい食べるようになりました。
今食べれるのは、お粥、豆腐、しらす、ほうれん草、小松菜、にんじん、かぼちゃ、大根の8種類のみです。

まだ2回食は早いですかね?まだまだ野菜とか進められてないので。。。
2回食した方、ご飯どんな感じの作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食始めたばかりの頃は、まだペーストのものをあげてるだけだったので、乳製品、小麦、卵のアレルギーチェック進めながらいろんな野菜あげていました☺️
うちはよく食べる方なので、1回に3〜4種類くらいあげてました🙆‍♀️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃からペースト状でないものあげ始めましたか??

    また朝夕とあげると思うのですが、量は同じぐらいあげてましたか?それとも2回目は少なめとかでしたか??

    質問ばかりですみません💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食を始めた最初の1週間くらいは、しらすや鯛を包丁でみじん切りにしたりして試してから、つぶつぶも大丈夫そうだったので、野菜もみじん切りに移行していきました🙆‍♀️!

    私は、朝とお昼にあげてました!
    出掛けたりしたときはお昼をミルクにして、帰ってきてから夕方にあげることもありました🫶🏻
    量も特に気にせず、同じ量用意してました☺️
    最近3回食になって、朝は少し軽めの内容にしています😊

    • 11月7日