※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月で保育園に預けることに悩んでいます。保活激戦区で0歳児から申し込まないと1歳児クラス入園が難しいと聞き、苦労や周囲の言葉について聞きたいです。

生後2ヶ月~3ヶ月で
保育園預けた方に伺いたいです。

どんな事に苦労しましたか?
また、低月齢ということから
周りから何か言われましたか?💦

保活激戦区に住んでいて、
0歳児から申し込みしないと
1歳児クラスでの入園は厳しいと言われており
悩んでいます。

コメント

ぴぴ

3人目を生後2ヶ月と5日から保育園預けてます。
上の子たちと同じ保育園に預けたかった事とすぐに復職する必要があったので最短での入園になりました
私の子どもが通う園は慣らし保育が無く、初日から1日通しての保育でしたが呼び出しもなくお昼寝もしてくれたようですんなり行きました
また開園して1年弱、定員が全体で50人という規模の小さい園だった事もあり流行病を頻繁に貰う事も無かったです!
今は開園して日数も経ち定員ギリギリまで園児が増えたので流行病も増えました😵‍💫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてしまい申し訳ございません💦コメントありがとうございます!
    慣らし保育無しで1日通しは凄いですね😳!!!
    マンモス園だと感染症のリスクも高まりますよね💦小規模園も検討してみます🥹

• 11月8日