※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

もうすぐ幼稚園の入園面接があります。親の服装をどうするかネットで調…

もうすぐ幼稚園の入園面接があります。親の服装をどうするかネットで調べていたらパンツスタイルはカジュアルすぎるので避けた方がいいとかいてあったのですが、パンツスタイルで行った方いますか?
本当にパンツスタイルは少ないでしょうか?

お受験なし、一般的な私立幼稚園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前幼稚園の面接がありましたが、マンモス幼稚園で基本的に来るもの拒まずの幼稚園だからというのもあると思いますが、スーツっぽい方もいましたが、普通にTシャツにジーンズとかの方もたくさんいました!

ままくらげ

のびのび系の私立に通っています。
私はプリーツスカートで行きましたが、ビシッとスーツの方もいればかなりラフな方もいらっしゃいました。
オフィスカジュアル系のパンツスタイルの方も居ましたよ☺️

働きたくないマン

パンツもものによると思いますが、綺麗目な格好していけば良いんじゃないかなと思います😄

さとぽよ。

うちはのびのび幼稚園で面接の後に制服採寸があったのでパンツスタイルのママさん多かったです!
平服で!って感じでしたが普段着の方、キレイ目、スーツのパパって感じでしたが圧倒的にキレイ目な方が多数でした!
カジュアル過ぎるパンツスタイルじゃなければ動きやすいですし、いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

子供が物凄いのびのび園へ通っています😊

式はパンツとスカートと半々くらいでしたよ◎
私もパンツで行きました🤗

セレモニーの方かジャケットスカートやパンツのコーデの方という感じでした。

コンサバ系にジャケット合わせるコーデでOKだと思います😊

ます

パンツだしなんならデニムのワイドで行きました。

説明会の時、一応副園長先生にお伺いして決めた服装です。

のびのびの私立幼稚園です。
私が行った時は『スカートばかり!』な印象はなかったです。

ママリ

みなさんありがとうございます!パンツスタイルでいきました!面接以外にも手続きがあっていくつか教室を周るスタイルだったので他のお母さんの服装あまり気にならなかったです😅前に面接していた親子がスーツだったことだけ記憶に残っていますが逆に何着ても浮かない感じでした。