※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛だった可能性がありますか?痛みは短い間隔で起こり、張りもあったが消えました。前駆陣痛の症状に似ていたとのことです。

前駆陣痛だったのでしょうか?
今朝の明け方、かなりの下腹部痛と腰痛で目が覚めました。
陣痛かもと思い、カウントをとりました。
痛みはお腹の張りとともに起こったり、張っていないのに痛んだりとバラバラで、痛みの間隔も3分程度から5分程度とバラバラでした。10分以上開くことはありませんでした。
まだ我慢できる痛みの割に間隔があまりにも短かったため陣痛だと確信が持てず、とりあえず準備しておこうと起きてきたら、だんだんと痛みと張りの間隔が遠のいていき、今では張りは時々あるものの、痛みはほとんどありません。
上記のような前駆陣痛もありえるのでしょうか?
ちなみに痛みのある張りは消えるまで結局2時間ほど続きました。
便通など、妊娠に関係のないいたみだったのでしょうか。
ちなみに、ここ3日ほど間隔がバラバラな下腹部と腰の鈍痛が時々起こっており、それが前駆陣痛だと認識しておりました。今朝はそれよりも強い痛みと張りと短い間隔でしたので、思わず陣痛かと勘違いしてしまいました😅

コメント

のぼりべつ

前駆陣痛だと思います😊
陣痛だと痛みも引かないで間隔も短くなって激痛になっていくので💦

はじめてのママリ🔰

陣痛だとしても、遠のくことありますよ☺️
やっぱりやーめたみたいな👶笑

はじめてのママリ🔰

陣痛が遠のくこと全然あるみたいですが、そろそろ近そうですね!

rinn

前駆陣痛だと思います🙄
ですが、私も37週でお腹痛いなー前駆陣痛かなーと思って一応間隔測ってたら3分から5分程度でだんだん痛みが強くなって継続時間が1分と揃ってきた時には陣痛が来てたので痛みが強くなったり、何かいつもと違う!?と思ったらすぐ産院に連絡した方がいいと思います( ; ; )
旦那に電話かけるように言われなかったら多分タクシーの中で産み落としてたので…(T . T)