※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小花
妊娠・出産

妊娠中のつわりと赤ちゃんの成長について相談です。つわりが急に楽になり、心配しています。つわりがなくなっても赤ちゃんは元気な方いますか?心拍確認があります。希望の体験談を聞きたいです。

つわりと赤ちゃんの成長について。

妊娠5週6日〜つわりが始まり、6週初め〜半ばまでご飯が食べれなくなるぐらい気持ち悪くて寝込んだり、お股や足の付け根のチクチクや、お腹の張り、熱っぽさがありました。

1日だけ体調良かった日もありましたが、
6週5日〜今日の7週1日目は、つわりが急に楽になり、
車に乗ったり、買い物で歩く時しかつわりを感じなくなりました。

前回、初めての妊娠で稽留流産を経験してるので、赤ちゃんの成長が止まってないか心配です。
(前回は、つわりがありませんでした。)

つわりが途中で急になくなっても、赤ちゃんは元気だった方いますか?

明後日が心拍確認になります。
少しでも希望の持てる体験談がありましたら、お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻は母体が赤ちゃんを異物だと思って身体の外に吐き出そうとするらしいです🤔なのでお腹の中で亡くなっていようと悪阻は続くそうです。なので悪阻がないから不安、あるから安心というわけではなさそうです!

• 小花

小花

コメントありがとうございます😌
    やっぱり赤ちゃんの生命とつわりは関係ないのですね。
    余り考えすぎないようにしたいと思います^^

• 11月6日
はじめてのママリ

私も6週がひどくて、7週からは急に体調回復しました!
心配になりましたが、赤ちゃんは元気です😊

• 小花

小花

同じような方がいて安心しました^^
    今後もすくすく育ちますように♪

• 11月6日
3兄妹ママ

上2人の時つわりとは無縁でしたが、何の問題もなく超健康優良児で、今も超健康優良児です。

今回は5週半ば〜6週まで軽い食べづわりはありましたが7週からはつわりはなく、6w3dの時点では特に異常はありませんでした。

• 小花

小花

つわりが無かったり、軽くても健康に育ってると知れて安心しました。
    私もすくすく育ってると信じて検診まで待ちたいと思います^^

• 11月6日
まりも🔰

私も今、同じような状況です
不安ですが検診までまだ2週間ほどあります💦

• 小花

小花

お返事おそくなりすみません。
    2週間長いですよね。私はあれから大丈夫でしたよ^^
    改めて、つわりは人それぞれだし、あるなしは関係ない事が分かりました。

まりもさんも心配し過ぎずに、赤ちゃんを信じてお過ごし下さいね😌

• 12月21日