※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後、旦那のお義父さんが娘のお世話に来てくれました。助産師さんに相談していたおっぱいトラブルで、義父が母乳外来を勧められたことが唯一の不満。感謝しきれない気持ちが残る。

産前産後、旦那のお義父さんが娘のお世話しに来てくれました。

ホテルでの寝泊まり、気を遣って必要以上に干渉せず、でも娘とはしっかり遊んでくれて助かりました。

ただ一つ嫌だったこと。

今回の妊娠発覚後、産後のおっぱいトラブルが心配で、娘の時にお世話になった助産師さんに相談していました。国際資格を持ったベテランさんで産後の作戦を色々考え、出産後1日目から対応してくれていました。

私は助産院(自宅出産)でしたので、産後暫く助産師さんの訪問ケアがあり、その時間には義父が居る時もありました。

予想通り起きたおっぱいトラブル。張る前から圧迫して冷やして作られ過ぎないようしていたのですが、2日目には岩のように硬くなりました。

その日、義父には直接私が状況伝えた訳では無いですが、助産師さんとの会話が聞こえていたようで、桶谷式の母乳外来を勧めてきました。

それが唯一嫌でした。産後メンタルボロボロ、おっぱい絶不調、薬効くまでの間の辛い時期に。
旦那から、娘の時から知ってる先生で全信頼寄せてるから大丈夫、と断ってくれましたが、そこから嫌悪感が出てしまいました。
助産師さんにお願いして簡単に状況説明等してもらい、それ以降は無かったので良かったのですが、どうしても心の底から感謝しきれません。来て貰わないと家庭が回らなかったので本当に助かったのですが…

普段は飛行機の距離なのでもう暫く会う事はありませんが、今後もこの感情が抜けないだろうな…と思ってしまいました。

コメント

ママリ

義父さんからしたら良かれと思ったんでしょうけど、ちょっとそれは気にしちゃいますよね😅

でも産後の乳なんて他の人からしたらただのミルクタンクですよ!
女性の胸。って感覚じゃないです。ミルクタンクです!
牛の乳と同じです!

義父さんからしたら

哺乳瓶が合わなくて💦
じゃあ他のメーカーに変えてみたら?
くらいの感覚の会話だったんじゃないのかな?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    普段なら聞き流せる程度の事なんですけどね。
    一度伝えたら解って貰えたし、ただただ親切心って頭では理解してます💦

産後って恐ろしいですね😅

どうにか気にしない精神で早く消え去れー!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

その言葉がパッと出てくるってことはしっかり子育てしてきた義父さんなんでしょうね😊

うちの朝方出産したから寝てないし、落ち着いたら連絡するからその時来てね!って言ったのをガン無視して30分後に来たうちの義父とは大違いです😊

産後は本当恐ろしいですよね💦
    きっと素敵な義父さんなので、ホルモンが落ち着いて気持ちも落ち着くといいですね😊

• 11月6日
L̤̮emon🍋

お義父さん、きっとどこかで桶谷式を知って、これは教えてあげねば!と思ったのでしょうね。
その他のことがそれだけ気配りできるお義父さんなら、きっと今頃、出過ぎたことを言ってしまって嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと向こうの方が気にされている気がします。
ママリさんは今は余裕がなくて大変な時期だと思いますが、落ち着いたら気にならなくなると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お義母さんが昔に行っていたそうで、その時のことを思い出したんでしょうね。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

とっても優しいお義父様ですね😭羨ましい限りです😭✨
産後間もないですし落ち着いた頃には、長女さんの時同様感謝の気持ちでいっぱいになるのではないでしょうか🫶